2008年4月1日火曜日

サイト内検索だよ

今日は勉強してねえええええ。
帰ってきてInternet Tools のファイナルプロジェクトの内容考えて、
プロポーザル書いたら終わった。
いろいろ可能性を模索してるうちに俺のブログにはサイト内検索の能力が加わった(笑)
これマジ便利。
ブログの投稿数増えてきたから、大変だったけど、
これで探しやすくなったわ。
グーグルありがとう。
みんなもこれで思う存分ググってくれ!

で、ファイナルプロジェクトの内容ですが、
3つパターンを考えついてどれにするか悩んでおりました。
1つ目は前期のWebsite Administration のファイナルプロジェクトの使いまわし。
要は内容だけいっしょでやること(作業内容)が違うみたいな。
ちなみに内容は人材斡旋というか、人材派遣というか。
企業に人材を提供。人々に仕事を提供。
バイトとしても正社員としてもいろいろ。

2つ目は俺が考えてるビジネスプランのサイトのサンプル的存在としてためしに作ってみる。
これはなかなか俺の技術じゃハードで、理想の状態から中身を削って作らないと、
俺にはできない。

3つ目は日本人ということを生かし、日本への旅行代理店サイト。
顧客は日本人とアメリカ人(アメリカ居住者)。
日本への旅行プランの提供。

こんな感じでかなり迷ってた。
で、いろいろ考えた挙句、軽いプレゼンみたいなのをしないといけないので
3つ目がサイトとしてはきれいなのができそうだったので3つ目に決定。
千北君の力でバイリンガルサイトを作ることも可能。
(時間があったら^^)

やること決まったから動きやすくなったね。
でも、何か今週リーディングとかより課題処理の週になりそうな予感がしてきた。
ま、まずい。
頑張らないと。

てか、今日は突然授業キャンセルになった。
行ったら授業キャンセルだよって言われて、ただ往復しただけで終わった。
こういうときに限ってメール見てないからやになるぜ。
宿題の答えも知りたかったのでちょっと残念だった。
今回の宿題はちょっと数学的な宿題(ファイナンシャル系)だったので楽しんでやれた。
もちろんファイナンシャル系の授業ではないのでそんなに難しいやつじゃない。
久しぶりに数学でも解きたくなったけど、
今のすべての公式、定理が逝ってしまった今では何も解けねえ><
数I・Aでもきわどいかもね。
II・Bはもう無理だわ。何も覚えてないわ。

今日はもう寝ます。
明日起きれなかったらどうしよう。
(8時半起き)
なんとか起きます。
ば~い

4 件のコメント:

nepal さんのコメント...

good luck. btw, I'm gonna live in Bilingual mansion 110 after finishing this semester. YOROSHIKO

キサバニー さんのコメント...

サイト作りか〜おもろそ♪
今の授業あんまおもしろくない〜涙

匿名 さんのコメント...

授業のキャンセル多いね!
フランスも多いよ・・・

そういえば私は7月に日本に一時帰国するけど、7月1日に大阪に着くから結局一年目の留学生活はあと90日で終わりまーす。

あ、それから
6月の旅行先は秘密のままです^^

chigi さんのコメント...

シラッチモンド グッジョブ!!仲良くしてやんよ

きさびー サイト作りはおもろいわ!!

さーちゃん この授業のキャンセルは先生が病気がちだから(笑)90日か。さーちゃんもあとちょっとだね。旅行先は実はまだ決まってないんじゃ…(笑)