2008年4月11日金曜日

普通の日記

今日で2回目です。
授業寝坊してサボるのは。
しくったわ。
一回起きたんだけど、夢と混同しててなんかわからずにもっかい寝てしまった。
次起きたときは10時だったから受けれても10分くらい。
だからもう寝ました。
なぜか3時まで寝ました><
マジ寝すぎ。
スキップした授業は多分影響ない。
最近先生は出席取らないし、内容はできる内容だと思うから。
っていうのも宿題の半分やったけど、問題なくできたから授業受ける必要なかった。
だから影響はないけど、なんか欠席するのは変な感じがしてよくない。
次はテストらしいんで次はちゃんと出ます。
宿題提出日だし。

で、今日は最後の授業も休みだったんで、今日は受けた授業ひとつだけ。
しかもプレゼン聞くだけだったから。
グループワークの話し合いも多少あったけど。
マジ楽だった。
たまには一日ひとつというのも悪くない。
今毎日3つ受けてるんですが、あんまきついと思わないことにちょっとびっくりです。
外大にいたときは一日3つも授業あるなんて思ったら、
学校行くのめんどくさくなるんですが、
そこまでないですね。
まあ、一日かけて3つだからなんだと思いますけど。
外大の時は9:00~17:00くらいの間に3つとかだし。
90分授業だし。
こっちは75分な上に先生終わる時間気にしないから早めに終わることも珍しくないし、
授業時間オーバーすることはまずないから、楽。
外大で早く終わることは少ないもんね。
あったとしても5分、10分の世界。
しょぼいって。

あと今日急いでたら、ドアで足をぶつけました。
流血しました(笑)
運悪くサンダルで学校行こうとしてた日だったので。
親指と人差し指。
サンダルに血ついた。
ちくしょう。
で、そういうこともあって歩くのだるかったので
バスに乗りました。
(まあ、単にバスが近くにいたから乗ったんですが^^;)
バスは学内を走っているシャトルバスのようなものなので無料です。
俺の授業受けるとことキャンパス中心部ともう一個知らないとこをまわりまくってます。
で、たまに運ちゃんと会話するんですが、今日は長めに話しました。
で、話してみると、日常会話はそれなりに話せるんですよね。
話せない時はなんか宿題でわからないとこを説明しなきゃいけないときだったり、
ぼんやりした部分な気がします。
自分の頭が理解しているものはしっかりしゃべれるけど、
そのなんだかぼんやりしたものを説明するときに出てきません。
自分がどう理解してないのか伝えることが難しいです。
その“どう”っていう部分を説明できるくらい英語能力を鍛え上げられるといいんですけどね。
ちょっと文章がまとまってないので伝わってないと思うんですが、
ようは自分の思っていることを完全に描写できていないということです。
自分がなぜ、どうわからないのかという部分ですね。
ちょっと書いてて自分でもわからなくなってきました。
スルーしてください。

あ~、あと今日は髪切りました。
前回切ったのは春休みの時だったんで、まあ、2週間ぶりくらいですか。
まっくろくろすけ4つ分くらい切りました。
おかげで頭が軽いです^^
すきバサミ使ったので長さは変わってませんが、
量はかなり減ったのでよかったです。
髪が薄くなりました(いい意味で^^)
後ろはけっこう切ったつもりがそこまでなかったのでまた今度切ります。
後ろは見えない分遠慮して切らないことが多いから
今回多めに切ったつもりだったんですが、
そうでもなかったようです。
もうちょい切る余地があります。
しかし自分で切るのはおもしろいですね。
細かい部分はうまくいかないけど、
大雑把にきっていい部分はおもしろい。
毎度毎度改良の余地がある。

そしたら、また

0 件のコメント: