2008年4月17日木曜日

最近内容が適当だ

なんかうまいこといってます。
今週のテスト今日で3つ終わったんですが、
どれも特に失敗せずに終わりました。
おかしいな
宿題も今日提出だと思ってたら、予定が変わって、月曜提出だったらしく
訂正する時間もできました
(いくつか間違い発覚したから訂正の必要ができた)
で、明日はプレゼン。
さすがに不安。
あんま貢献できてないからちゃんと言えるかどうか不安。
で、金曜にスタバのストアマネジャーにインタビューしにいきます。
やっとアポ取れました。
宿題でインタビューしないといけないのですが、いろいろ聞きたいこともあるので聞いてきます。
今までスタバは完全に成長戦略(言葉あってるかな)でやってきたわけですが、
それが崩れつつあるようです。
株価も下がってヤバい状況っぽいです。
だからいろいろスタバ頑張り始めたみたいです。
スタバの店内に何かアイデアあったらあったら書いてください。
といったような紙が置いてあったり、
従業員を店舗を一時的に閉めてまでトレーニングしなおしたり。
何よりびっくりしたのが創業者であるハワードシュルツさんがCEOに復帰しました。
今までは助言だけだったの完全復帰です。
とりあえずは質の向上を目指していくようです。
そのためアメリカの店舗を一部閉めました。
スタバのこれからの頑張りに期待です。



で、話戻しますが、まあ、金曜はペーパーの提出がせまってるので
今日と明日で始末しないといけません。
間に合うかな。

来週はファイナルプロジェクトの処理にあたらないとさすがにやばいです。
もうギリギリです。
再来週にファイナルの提出日がうじゃうじゃ待ってます。
再来週終われば、ファイナルのテストで、それが終わったらもう帰国です。
はええええええ!!!!
てか、俺のゆっくりする暇ねえええええ。
テストの日程もはっきりしました。
月曜に一個。
火曜に一個。
木曜に二個みたいです。
幸い残り二つはテストないみたいなのでよかったです。
この4つのうちの2つは簡単な“はず”なのでバランスは悪くないはずですが、
水曜とか早めに終わってくれてれば、
ゆっくりできたのに。
パッキングも少しずつ始めないとやばいですね。
送るものあったら困りますもんね。
まあ、まずはもう冬物の服はしまえるからそれはしまってしまおうかな。

あ、そういや、今日クイズが返ってきました。
マジ惨敗。
いろいろ悪い状況が重なり、っていうか
完全にクイズの存在を忘れてたのでノー勉強で挑んだんですよね。
しかも記述。
しかも内容はビデオの内容から。
ビデオはけっこうきついんですよね。
つまんないからかリスニングしないんですよね。
聞いてないのか聞こえないのか自分でもよくわからないのですが。
まあ、とにかく結果は散々。
クラスでワーストを取ったはず。
これがクイズでよかったと思った。
しかしさすがに焦った。

明日のプレゼン憂鬱><
早く終わらないかな。

ああ、そういや、今日教室行ったら、友達が右手を固定してたので
教室のみんなも驚いて、どうしたのって聞いたら、
「お前ら言っても信じないと思うけど、銃でぶち抜いた」
全員
「は?」
とか
「嘘でしょ?」
「No, you didn't.」
とか。
彼「いや、マジマジ」
クラスメイト「弾が入ってるかどうかちゃんと確認しないと!!」
彼「いや、銃が小さい22口径のやつで最初銃だと思わなくて、手にとって見てたらなぜか暴発(笑)」
彼「引き金に指置いてなかったのになぜか俺の手に風穴が」
マジ全員爆笑。
先生は
「次のクラスで話すネタができた(ニヤリ)」
マジおもろかったです。
22口径っていったら日本の警官の銃より小さいですからね。
まあ、間違うのも無理ないかなと思うんですが、
しかしなぜ弾が出てきたのか。
しかしみんなでの会話はおもしろかった。
ちなみに弾は貫通したらしいです。
神経はふっ飛ばさなかったらしいので感覚はあるらしいです。
よかったよかった。
でも右手怪我したので何かと不便そうでした。
先生に宿題提出日延長を頼んでいたのを見たときはやるなとは思いましたがね。
うまいこと利用するとは。
まあ、実際タイピングかなり遅くなるでしょうしね。
しゃあないでしょう。

まあ、こんなとこですかね。
あ、あと、仮眠すると全然違いますね。
最近仮眠を取ることによって俺の体力が保たれてる気がします。
昼間空いてると昼寝できていいですね^^
今日は天気もよかったし、気温も18℃くらいと安定して、
肥料のうんこの匂いも消えてきてかなりいい感じでした。
アクロンも過ごしやすくなってきた!!
あとちょっとしかいないけど><


あ、あと今日可能なら次のセメスター日本に留学するって人を見つけました。
日本語勉強してたので話しかけたんですが、
日本行くって言ってたんで旅行か留学か聞いたら、
留学って言ってて、行けたら関西外大に行くつもりって言ってました。
つまり日本で会うかも^^
たまに日本に留学するって人いますね。
(今までで3人くらいは会った)
みんな外大って言ってます。
提携校アクロンは二つあったはずなんですが、
外大の方が魅力的なんですかね。
まあ、ひろもとさんも毎年プログラムの倍率は高いって言ってたからなあ。
納得は納得だけど、なんでやろ。
まあ、いいです
そいじゃ、今日はこのへんで。
さいなら

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

復帰!!
すげー!!
てか、銃で手の平ぶち抜くって、痛くないの?笑えてるとこがスゴイわ。私笑えんわ。

chigi さんのコメント...

復帰?

いや、笑い話の流れだったからクラス全員で爆笑したわ。
先生も冗談ばんばん言うような人だから。