2008年4月15日火曜日

今週はやべえ

今週は死ぬぜ!!
てか、今日は死んだ。
マジやり遂げた俺にお褒めの言葉をいただきたいね。
実に睡眠時間一時間。
しかもベッドでじゃなくて図書館で友達待ってる間に一時間。
今日は朝から広告作りとそのペーパーの宿題が提出日。
午後の授業ではテスト。
最後の授業では別のペーパー。
ここだけならいいんだけど、他の科目も追い討ちかけてきて
明日はテストもういっこ。
あさってはテスト1個、ペーパー1個。
木曜はプレゼン。
金曜はペーパー一個とレジュメのやり直し提出。
土曜はグループプロジェクトの話し合い。
すげーね。
とりあえず、今ひと段落してるけど、これ書き終わったら勉強開始。
疲れる。

昨日はペーパーから処理しようとアーティクル読み始めたんですが、
今回はちゃんとした学術的なやつを選ばないといけなかったらしくて
ページ数が多い><
(できるだけ少ないやつ選んだけど)
それを2つ読んでそれぞれのサマリーとアーティクルの重要性とグループプロジェクトにとっての重要性。
これ書こうと思ったら一個目のアーティクルが長かったもんだから
サマリー書いたらダブルスペースなしでワード一枚分近くいってしまった><
で、これかいてたら広告の宿題が間に合わなくなるということで
先にそっちやったんですが、まあ出来はイマイチ。
なんかうまいこといかなかった。
時間なかったから手抜いたってのもあるけど、
やっぱ構想固めてから作らないとダメだわ。
一回途中まで作ってしまうとめんどくさいからそれつぶしたくなくなる。
で、結局採用。
一応載せとく。
写真の合成にちょっと手抜いた。
(よくみればわかると思う)
のとすべて背景が白だからそれぞれの文字がなんか目立ってない気がする。

その辺もうちょっと考えて作ろうと思った。
ヘッドラインはよくできたかなといった感じ。
で、ペーパーが細かいこと聞いてくるもんだから意外に時間かかった。
枚数の指定はなかったから多分一枚未満でもよかったんだろうけど、
なんだかんだかいてたら一枚くらいにはなった。
全部の条件満たしてるかは謎だけど。
で、ペーパー完成してから勉強し始めて、終わったのが8時くらい。
10時半には家でないといけないからもう危険だと思って寝なかった。
風呂入って、久しぶりに髪セットしようとしたけど、
テンパの暴走具合が異常だった。
髪伸びてきたから前髪が全部前へはねる。
ワックスで強化されるから余計にはねる。
髪のセットっていうか前髪と格闘して終わった><
髪伸びたらけっこう前と勝手が変わってびっくり。
あとやっぱ髪の切り方足りないわ。
もうちょっと切らないとだめだわ。
前髪の処置はまだ考えてないけど。

とりあえず、行く時間なったから授業行って、
かなりこくこくしながら授業受けた。
ギリギリノートは取れた^^;
で、友達と勉強する約束してたけど、それまで時間あったから図書館で爆睡。
よだれたらして寝てた。
多分眠りにつくまですごい速さで寝たと思う。
で、友達が来た瞬間に偶然目覚まして、
勉強開始。
で、わからんとこ教えてもらって、知ってるの教えて。
テスト開始。
前回はやられてしまったけど、今回は勉強してきてたので割りと解けた!
ただリーディングは前回と違い、2チャプター読み損ねていたので、
最後のハイリスクハイリターンのダーティハリーセクションは
といてみた結果、リスクだけがやたらでかいようだったので
ダーティハリーのセクション1だけ解いといた。
多分前回よりはいい結果が出るはず。
で、寮に帰還。
すっごい眠たかったけど、寮に着いたらルームメイトが一階で(俺らの)ポストあけようとしてました。
その姿が金庫破りみたいだったんでそれ言ってやろうと近づいていったら
郵便物渡されて言えませんでした。ちっ!
で、急いで今日の最後のペーパー提出のためにアーティクル読んで
書いてってしたら授業はかなり遅刻したけどなんとか提出できました。
よかった。
多分点数はそんなによくないと思うけど、まあ、いろんな事情のためそれでいいんです。
(点数のつけ方説明めんどくさいんで省きました)
で、帰りスタバ寄って帰ってきてちょっとネット徘徊して今こんな感じです。
多分今日はある程度早めに寝れるはずです。
遅くとも3時くらい。
それにしても明日起きれなかったらアウトですね
本当にやりかねないからこええ。

ところでですね、話は変わりますが、今日はかなりいいことがあったので
不気味なくらい笑顔でした。
ルームメイトがどうした?って聞いてきたくらい。
多分留学生活の中での最高の笑顔でしたね。あれは。
にやにやしすぎ。
イス揺らしすぎ。
とりあえず、今週からきつかったのでここぞというタイミングで。
バッチリでしたね。
元気百倍。
このへん聞いたら恋愛系かと疑う人もいると思いますが、
千北君はエイジアンにしか興味ないので
アメリカで恋愛はありえないです。
まあ、内容は一部の人だけ察してくれたらいいです。

それにしてもさくらはいいですね。
さくらは好きです。
あの落ちていく感じが大好きです。
アクロンでさくらは咲かないですが、いいですよね。

あ~、そうそう、アクロン最近いい感じです。
日々植物の成長が見てとれます。
今まで緑色じゃなかった芝生がかなり緑色になっていたり、
木に少しずつ緑が戻ってきていたりで毎日の変化が楽しみです。
非常におもしろい。
梅じゃないけど梅っぽい木があるのでどんな風になるのか期待大です。
じゃ、残念ながらテスト勉強します><

5 件のコメント:

yuki さんのコメント...

よかったな!!
RedBullもその喜びにはかなわんやろ笑

Chigi君の心に、桜。

って受験生みたいやな笑

匿名 さんのコメント...

もうアメリカでの留学生活、3週間ちょいなんやね!!そろそろラストスパートやな^^

私も桜、好きだよー。
窓から外を眺めると時折、桜の花びらが散っていくのが見える。私の住んでる寮のすぐ隣に大きな桜の木があからね。
きれいなんだけど、やっぱ日本で桜を見るのがいいね。
(去年の春休み、IGCの皆さんと大阪城でお花見したのを思い出すよ。しみじみ)

ところでアフリカへの旅は2ヵ月後ですが
準備は大体整ってます!ホテルは現地に直接電話して先月予約したし、航空券も予約したし。日焼け止めも大量に準備したし。(現地の日差しはかなりきついらしい。お昼の気温は50度だって・・・)英語が(空港でさえ)全く通用しない国なので、今はフランス語に磨きをかけているところ。あと、ナマで蛇使いの路上コンサートが見たいので色々情報収集もしてる。

※旅先が知りたい場合
答えは田口くんが知っていますので、彼にお尋ねください。

長くなってしまった!
ではこの辺で。またね^^

nepal さんのコメント...

If u come to University of Richmond, your thought is absolutely gonna change :)

nepal さんのコメント...

oh, i'm talking about your statement "CHIGITA-KUN is interested in only asian girls."

chigi さんのコメント...

悠君 レッドブルは飲まんかったけど、レッドブルより効果あったわ。

さーちゃん さくら近くにあるんだ。いいね。こっちは多分ないと思うから残念><いいなあ、旅行。へびはちょっと気になる。たぐっちゃんに連絡は取りたいけど、あの人気づいたらミクシィ退会してたから連絡取れないんだよ><

シラッチモンド 今日はきれいな人見たわ。でもマジレアだからリッチモンド行ってみたいわ(笑)