2008年4月25日金曜日

Good & Bad News

悪いニュースからいきましょうかね。
悪いニュースはファイナルが一個増えました!
前までファイナルないとかぬかしてた気がするんですが、
Internet Tools クラスのあのクソなめた先生が、
今日急に、ファイナルがどうのこうの言い出して、
え?みたいな。
で、生徒がいつですか?って聞いたら、
「ちょっと待ってね。見てみるから。」
!!!!!!!
なめてんの?
他の先生はもうけっこう前に時間割発表してるのにこいつ調べてもないとか、
なめてんの。
で、一個増えて木曜日に合計3つのファイナルが行われることになりました。
うは、やべえ。
増えたテストも少し勉強すれば点取れると思うけど、ちょっと3つはしんどい。
マジ勘弁。
で、これが悪いニュースで。
いいニュースはInternet Tools のクラスのファイナルプロジェクトの締め切りが2日延びたこと。
これはラッキー。
これはかなりヘルプフル。
その分一週間忙しくなるけど火曜日の負担軽減。
よかった。

で、二個目のいいニュースは、さっき帰る途中、
なんか車椅子のおばあさんがなんかぎこぎこやってました。
で、近づいても何やってるかわからなくて、
随分意味不明なことやってるなと思って、通り過ぎようかと思ったんですが、
千北君偽善者なので話しかけたれ、と思って
話しかけたら車椅子からベンチに移りたかったとのこと。
で、よくよく話聞いてたらなんか車椅子が電動なんですが、
うまいこと動かないらしくて、道路のちっさい溝に詰まってるかもってことで
俺がちょっと押してみる。
結果、溝にはまってるわけではなくてなんか単にうまいこと動かないだけ。
で、仕方ないのでパーキングロットまで押していくことに。
で、押してたらなぜか俺は右に行きたいのに車椅子は左に行こうとする。
なめんじゃねえぞ。
俺は右に行きたいんだよ。
俺の非力さなめんじゃなえぞ。
電動重いんだよ!
で、車椅子が左に行こうとするって伝えたら
どっかその辺がおかしいだのと話してたら
俺気づく。
左側の車輪脱輪してるわ。
だからだ。
で、車輪はめるために近くのベンチに腰を下ろしてもらい、
俺が直してあげるぜ!!

………

俺よえええ。
力ねえええ。
タイヤのゴムパワーが強くてはまる気配がない。
ごめんなさい。
非力で。
てことで結局パーキングロットまでおしていくことに。
意外に道ががたがたしてて怖かった。
しかしアメリカンピーポーは優しい。
めちゃめちゃいけるタイミングだったのに、
車がかなり早めにとまってくれました。
超ナイス!!
で、渡って車到着。
で、こっからちょっと一苦労でした。
車椅子のたとみかたわかんねえ。
なにこの難しさ!
難易度高いんですけど。
後ろのストラップ引いてとかいわれたけど、暗いしよく見えないし、
何よりモーターのコードもあって、どれかまったくわかんねえ。
で、おばあさんも少しは立てるっぽいので結局ある程度頑張ってもらいました。
ごめんなさい。
俺が理解できないばっかりに。
とりあえず、ストラップ引っ張ったらイス部分が取れて折りたためて、
イスにくっついてたモーターのコードひっこぬいて、
モーターどけて底の部分も車に載せて、
モーター乗せて終了。
すんげえ疲れた。
何より腰が疲れた。
車椅子が押すようにできてなくて腰かがめながら押してたもんで
それが疲れを生んだのと車に乗せるときもう限界。
腰かがめながらじゃないと車椅子パーツがのらない。
最後乗ったときはなにやらわからぬ達成感(笑)
のった!!みたいな(笑)
で、おばあさんも車に乗って完璧。
前からオールセット?って使いたかったから
それ使って満足。
で、おばあさん、さようなら。
もう壊さないでくれ(笑)
しかしいいことをするってのは気持ちがいいですね。
プールで泳ぐのより心がリフレッシュされます。
スカッと!
こんな世の中お互い助け合っていかないとね。
ただ、最後すべての作業が完了したとき、
ちょっとお金もらえるかななんて5秒くらい考えたのは秘密だ!
やっぱ偽善者だなと思った。
こんなん仕事でやれる人はすげーわ。
たまにしかできないわ。
俺は体力も精神ももたないわ。
それをボランティアでやってる人とかは超神様だね。
すごすぎ。
しかし、あらためて多少は体鍛えとかないと役に立たないですね。
今日かなり実感。
俺弱すぎ。
もっと鍛えてたら楽に助けれたのに。
残念。
時間あればもうちょっとだけ鍛えたいと思います。
最低限のレベルはないとね。
意味ないね。
まだ腕がちょっとぷるぷるです(笑)
まあ、救いはですね、あの車椅子がまだ軽い部類だったことですね。
俺の友達で電動車椅子乗ってるやつがいるんですが、
それクソ重いんですね。
あれだったらマジ死んでたってか助けることすらできなかったと思うんですけど、
今回は電動でもまだ普通の車椅子を1.5倍弱の重さだったんで楽でした。
クソ重いやつだったら今頃…
ぞくっとするね。

ああ、あと今日もう一個嬉しかったのは Internet Tools の先生は役に立たないし嫌い教えてくれないから前期の先生に聞きに行きました。

ただ聞きに行く前に聞こうと思ってた問題は解決してしまって、
どうしようかと思っていたんですが、もう一個わからないとこがでてきたので
そっちを聞きました。
で、すぐ教えてもらって、俺のレベルが上がりました!
で、帰ろうとしたら、
「また聞いてくれていいよ。夏休みはどうなるかわからないからすぐ返信できるかどうかはわからないけど返信するから」
って言ってくれて、
最初?って意味わからなかったんですけど、
日本戻ってもわからないとことか教えて欲しいとことかあったらメールしたら返してくれるらしいです。
マジいい人!!
どんだけいい人なんだろうって感じなくらいいい人!!
必ずメールしますって言って教室出ました。
(必ずは言ってないけど、気持ちは必ずをこめたつもり 笑)
ああ、今日はなかなかいい一日だった。
そんなこんなで地獄の週末開始です。
さようなら。

2 件のコメント:

nepal さんのコメント...

good job man. you are so kind:)

next time, good thing absolutely will happen to you.

Good luck

chigi さんのコメント...

いいことは俺に起こらなくてもいいけど、映画のペイフォワードみたいになったらいいよね。