2008年4月9日水曜日

春来た!!と思う

みなさん、ご無沙汰。
元気してた?
俺、元気。

昨日くらいから暖かくなってきました。
春全開。
ただまだ肥料(スーパーうんこ)が学内にばら撒かれてるからかなりくさい。
今までもくさかったけど、昨日か一昨日くらい増強されてるとこをみた。
マジ勘弁。
学内全体がくさい。
せっかく春気分になってきたのに、くさくて外に出る気がしない。
できるだけ外にいる時間を短くしないとくさすぎてやられる。
アメリカンたちはこんなときでも外にいるから不思議だ。
暖かくなったから夜でも外にいっぱい。
くさいの平気なんかな?
てか、やつら平日から遊んでやがる。
俺が住んでるあたりの寮はフレッシュマン多いから仕方ないんですけどね。
暇人が多すぎる。
普通の平日以外に騒いでることもあるからびっくりだ。
お前ら何しに大学に来た。
まあ、フレッシュマンだからしゃあないよね。
俺は引きこもってリーディングとプロジェクト、宿題等をこなすさ。

まあ、しかしですね、春とはいえ、暑い!!
春ってこんなに暑かったっけ?って感じです。
気温は15、16℃くらいなのでそんな暑くないかと思ったんですが、あちい。
アクロンの寒いのに慣れすぎてしまったのかな?
とりあえず、半そでに何か一枚着るくらいの感じでよさそう。
今日はタンクトップ、長袖、フーディーで暑かった。
フーディーいらなかった。
暑さの進行早すぎ。
ついこないだまだダウンジャケット着てたとは信じられない。
しかし、これで暖かくなってきたのでサンダルが復活しそうです^^

で、この暑さになんとなく思い出しました。
去年シアトルのアイス系のラテを飲みまくっていたことを。
ということで久しぶりに昨日グランデアイスキャラメルマキアート(シロップ半分)を頼みました。
懐かしい!!
去年のBSGの活動記憶がよみがえる。
コーヒー飲んだら会議の様子やBSGメンバーとたわいない話をしていたのがありありと浮かんでくる。
ああ、いいねえ。
また、広場でキャッチボールでもしたいねえ。
CIEで話したいねえ。
一番充実してた時かもわからんね。

話変わるけど、今日は米を食べました。
前春休み用に買ったのがけっこうあまってることに気づいたので処理しないと、
ということで食べることにしました。
残り一ヵ月で処理しないともったいないですもんね。
俺の戦力はふりかけとインスタント味噌汁(残り6つくらい)とお茶漬けの素(残り4つ)です。
これで全部処理します。
炊くのめんどくさいけど、やっぱ米食うと元気出るし、定期的に食べよう。
今日はお茶漬けの素とふりかけで食べました。
お茶漬けうめえ。
お茶漬けは一人暮らし時代からお世話になってますが、
やっぱ好きだわ。
簡単、うまい、早い、安い。
牛丼超えたね。

で、授業行って帰ってきて二日連続だけど、スタバへ行って、
アイスバニララテ買いました。
おいしい。

最近、オーケストラ系の音楽聞きまくりです。
っていっても聞く曲はクラシックっていうか、久石譲さん(ジブリの曲とか作ってる)のやつでオーケストラバージョンがいっぱいあったのでそれを聞きまくってます。
で、他にも多少知ってるのあったりしたのでそれ聞いてます。
よさげ。

まあ、そんなとこですかね。
そいじゃ、また

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

あぁ、懐かしいねぇ。
帰国後また秘密のミーティングルームに集まろう!

…でも使えるのか?笑

chigi さんのコメント...

ミーティングルームは俺らなら使えるはず(笑)