2008年4月19日土曜日

スターバーックス突撃インタビュー!!

はい、今日は徹夜でした。

はい予想外。
ホントにまったく寝なかった。
途中からだが震えだしてやばかった。
久しぶりに完全徹夜したから震えにびびってしまった。
仮眠も今んとこなし。
マジ眠い。
とりあえず、昨日から金曜5時までに提出のペーパーを処理。
それが意外に時間かかって寝れなかった><
始めた時間もかなり遅かったけど、それでも予想をはるかに超えた。
で、寝ないで2時からインタビューのアポとっていたので早めにでて昼飯。
で、昼飯食ってインタビュー。
聞かなきゃいけない質問と自分で作る質問を使ってインタビュー。
スタバのストアマネジャーさんだから聞きたいこともいろいろあったし、いろいろ聞いた。
質問内容に考えてなかったのもいろいろ聞いたから
ちゃんと会話みたいになってたと思う。
てかインタビューって難しいと思った。
聞く+メモもとらないといけないから聞くだけだとメモがとれないし、
メモ取ってると会話が止まる。
だからメモは単語ばっかが多い。
文章で書いてたら全然間に合わなかった。
多分回答もぜんぶはメモってない。
あとで思い出しつつ、埋めることにする。
で、いろいろ聞いてすっごいいっぱい新しい発見があった。
やはりハワードシュルツさんがCEOに戻ってきたことの意義は大きかったようだ。
スタバがどんどん動いていってる。
うまいこと変わるかどうかはまだ本当に微妙なところだけど、
動かそう、変えようという意志がはっきりと感じられる。
最近のスタバはちょっと好きじゃないとこもあるけど、
うまいことやって本来のあるべきスタバの形を取り戻して欲しい。
で、前々から思っていた疑問をぶつけてみたり、
日本とアメリカのスタバの違いについて意見を言ってみたり、
ホントにエキサイティングな時間をすごせた。
で、ホントはもっといろいろ聞きたかったんだけど、
もう質問が思いつかなかったから帰ろうとしながら
周りにある(見たことない)スタバグッズのことをいろいろ質問していたら、
「よかったらこれあげるわよ」
とか言われてスタバボールペンもらった!!
マジこれだけでもかなり嬉しかったのに。
俺がかなり派手に喜んだから俺のスタバ好きが伝わったのかいろいろ出してくれて
次はドアにひっついてた磁石もらった!!
で、そん次はコーヒーパスポートもらった!!
これは中にいろんな豆の種類が書いてあって
飲んだらそこに自分で感想書いたり、その豆のシール貼ったりできるもの。
マジクール!!
で、俺が前々からずっと欲しかったグリーンエプロンブック。
さすがにこれはもらえないっていうか見せてもくれないだろうなとか思ってたら
なんかそれもくれるって言ってくれて
マジこれはハンパなく嬉しかった。
この本はスタバの仕事に就かないともらえない本で、
スタバの仕事について大事なことが書いてある。
研修中のバイトなんかがこれにメモしたりしているのを見て
俺はマジ欲しかった。
てか何が書いてあるのかが激しく気になってた。
スタバの秘密が書いてあると言っても過言ではない本。
わざわざスタバの店員と仲良くなろうとしていたのもこの本が見たいというのも理由のひとつだった。
それをまさかもらえるととは!!
ちなみに聞いたらやはり非売品!
俺ついてる!!
とりあえず、写真のせとく↓
上がボールペン。もう一個が磁石。
左がパスポート。右がグリーンエプロンブック。
で、帰ろうとしながら、会話してたら
「何のメニューが好き」って聞かれて、
「日本とアメリカでは味が違うから日本だったらバニララテ、
こっちだったらホワイトチョコレートモカ+エクストラショット+シロップ半分」
って言ったら
「ホワイトライトニングってやつ知ってる?」
って言われて、俺は聞いたこともなったので、
「え、何それ?」
とか何回も聞いてた。
何か説明聞いてもイマイチつかめかったから。
そしたら、
「じゃあ、今から飲みましょう!!ほら行きましょ」
って急に言ってきて、
なんて行動派。
俺そっこうにもつまとめて上の店へ。
でも、店長さん自らそのホワイトライトニングとやらを作ってくれました。
(トール)ホワイトモカにシロップ×4(グランデサイズの量)、ショット×4(ベンティサイズの量)。
リアリーリッチテイストとか言ってて飲んだらこれはマジうま!!
下にシロップたまって最後死にそうだったけど
それを除けばうま!!
ただショットの数が多いから高額になるのが欠点><
どんまい。
ただうまい。
それ飲みながら散歩気分で宿題のペーパー提出しに行った!!
しかし今日は暑かった!
まるで夏間近って感じ。
6月くらいな感じ。
みんな外の芝生でねっころがったりしてた。
しかし暑くなってくるとみなさん薄着になってきますね
人間の限界なんてないんだと思わされます。
よくあそこまで肉を溜め込めるなって感じです。
日本人で太ってる人はアメリカではまだ余裕の域に入りますね。
やはり肥満大国です。
あと俺はドイツ人女性はきれいだという認識を抱いていたのですが、
ドイツも肥満率が高いことを知りました。
ショックです。
ヨーロッパの女性はきれいでスタイルいいイメージがあるので
肥満のイメージと全く結びつきません。
しかも今までみたドイツ人はみんなきれいだったのでスーパー美人の国だと思ってました。
なぜあのドイツが。
残念です。
欧米はポテンシャルは高いのでやせれば爆発的にきれいになると思うんですけどね。
それをしないのはもったいないことです。
ちょ、マジ眠たくなってきました。
今寝ちゃうと俺の夜飯がどうなるかわかったもんじゃないので迷います。
せっかくひと段落したし、なんかゆっくりしたいのに。
でも眠すぎる。
映画も今日あるからできれば観たいし。
明日も一応あってるけど、できれば暇なうちに観ておきたい。
8時からだからそれまで寝ようかな。
起きない気がするけど。
今日はレッドブルも投下したんですけどね。
めちゃ眠いです。
とりあえず、今日はこの辺で。
ば~い (-_-)ノシ

4 件のコメント:

nepal さんのコメント...

I enjoyed a scene where a lot of cute girls lay down on the grass field :)

and good job on your work!!!
do not forget to manage ur time.

chigi さんのコメント...

いいな~、リッチモンド。
時間のマネジメントか。
まあ、多少は心がけるわ。
ありがとう

匿名 さんのコメント...

スタバいいなぁ~~~~
メキシコもお腹どーんやけど顔ちっちゃ、足ほっそ~~~

chigi さんのコメント...

ゆい お腹どーんやからいややわ><