2008年4月5日土曜日

忙しくなってきた!!

4月。なんだかんだで一年経った。
去年の4月はいろいろあった月だった。
日経平均株価で言うと1万3000円台な月だった(笑)
まあ、非常におもしろい月ではあったけど。
忙しくもあった。
去年の春の匂いや雰囲気とか聞いていた音楽とか全部覚えてる気がする。

今年はアメリカにいるせいもあって、全然春の感じがしない。
においもしないし、桜もないし、気温も暖かくない。
(アクロンで言えば充分暖かくなってきたけど)
日本の春が懐かしいです。

そんな千北君に今日は不幸の手紙が届きました。
アクロン大学の部長からになってました。
その名も「成績不良通知」。
まじショック。
2科目が危ないよ
っていう通知でした。
一個はRetail Promotion & Advertising で
もう一個は Internet Tools。
片方はグループプロジェクトに貢献できてなかったからだと思う。
もう片方はなんで悪いのかわからないけど、あの大嫌いな先生の授業だから
盛り返せる。
多分だけど、悪い理由はテストが両方そんなよくなかったから。
って言ってもそのうち一回は先生が抜き打ちみたいな感じでやったからある意味しょうがない。
生徒のうち数名だけが知ってたという異常事態。
宿題の提出日をなぜか俺が聞いてなかったという事態も重なったので
それらが影響したんじゃないかなと思う。
この科目はちゃんと理解してるので多分盛り返しは余裕。
てか、この授業を受けてる生徒のやつらがまじ努力しなさすぎ。
宿題提出日に宿題終わってないやつがクラスの半数とかまじ終わってる。
今回は宿題の量も少ないし、簡単なとこだったのに、
みんな終わってない。
ネイティヴのくせに。
宿題くらい提出日には終わらせて来い。
で、結局、終わってないやつが多かったので、
その日は宿題のワークデイになり、ファイナルプロジェクトのプロポーザルと宿題出したら帰っていいとのこと。
だからすぐ出して帰りました。
こんなんのために早起きとかまじ勘弁してほしい。
宿題も印刷のためにいつもより早起きしてたのに。
で、話は戻りますが、もう一個の授業はとりあえず、成績がヤバイのでなんとかします。
多分テストの結果も芳しくなったのも今回の結果に拍車をかけていると思うので
次のテストと今回のグループプロジェクト頑張ります。
てか、科目のバランス取るために簡単な科目取ったのに
簡単な科目が足引っ張ってどうする!?って感じです^^;

あと、6科目パワーがついに発揮されそうです。
なんか4月になるとプロジェクト系がどんどん出るのでなんか忙しくなってきました。
来週にはテストも控えてるし、宿題もあるし、
グループプロジェクトもあるし、とりあえず、いろいろです。
今までこなせてたのは本当にバランスが取れていたからだと思います。
6科目と言っても
リーディングしなきゃいけないのは4科目。
宿題が出るのは4科目。
グループプロジェクトは3科目。
とうまい具合にそれぞれあったりなかったりでいい感じでした。
ところが最近は宿題がなかった授業でファイナルプロジェクトが始動し始めたために
ちょっとバランスが崩れてきました。
おかげでガリ勉ロードとかの前に今週はプロジェクト処理の週でした。
この週末も主にプロジェクト、宿題で使ってしまいそうです。
試験もあるのでリーディングもしますが、メインはプロジェクトです。
とりあえず、いろんなものの締め切りが迫ってきてるのでまずいです。
この週末1時間ずつくらい履歴書系の練習にも使おうとは思っていますがどうでしょうね。
もうジムは留学生活中いけるかわかんないです。
おなかに肉がついてきてることに最近気づいたので
こっちも処理しないといけないのですが、
状況は切迫しています。
なにしろ食堂のめしに飽きてきたので食堂で食う量が減ってきてます。
で、あんま食わないから夜におなか空く。
そしたら変なもん食べちゃう。
完全にデブへのロードを走っています。
マジありえない。
ラスト一ヵ月で食堂のめしあきるとか勘弁。
まあ、よくここまでもったもんだとは思ったけど。
今日も食堂からクッキーぱくってきたから夜食として食べるかも><
終わった。
ああ、頑張ります。
そいじゃ、また

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

do what you can do to the group.

think positively and look forward, it's you