2008年3月28日金曜日

ガリ勉への偉大なるロード3

昨日は休んでしまって申し訳。
昨日でとりあえず、今週の俺のガリ勉へのロードは断たれた。
なんか特殊なイベントがいくつか発生してしまい、勉強できなかった。

まず、昼間までの授業が終わった。
3時。
ルームメイトに銀行に連れて行ってもらう約束をしていたので銀行へ向かう。
だが同時に郵便局にも用事があることを思い出し、ルームメイトに頼んでみる。
で、OKをもらえたので二人でダウンタウンまで歩いていく。
久しぶりに晴れていたし、気温もなかなか上がっていたので、散歩気分でなかなか気持ちよかった。
で、郵便局へ行って、ついに
例のブツを処理した^^(BSGメンバーだけわかってくれればよい)
そのあとは銀行は閉まっていたがなんとか任務達成。
寮に戻る。
しかし、郵便局を探すのに手間取ったせいか、もう時間あんまりない。
で、食堂行って、授業へゴー。
授業受けて、帰ってくる。

帰ってきてリーディングをしようかと思ったが、
グループワークに貢献しようといろいろ作業する。
すると、水曜日にも関わらずルームメイトが酒を飲み始める。
いつもは平日飲まないし、一人酒も少ないので、
珍しいこともあるもんだ、と思ったが、
気にせずに、作業を続ける。
しばらくすると、彼の友達が数名部屋を訪れる。
そのうちの一人はちょっと離れた寮に住んでいるにも関わらず、
わざわざ夜にご訪問。
平日からパーティかよ、と思い、うんざりしかけてたら、
何かbreak up with 的な単語が俺の耳に入る。
いろんな意味あるだろうから別に俺が思ってる意味ではないだろうと
作業を続ける。
しかし、彼は友達に話している途中から
明らかに声の調子が変わり始めた。
俺は彼らに背を向けてるから彼の表情は確認できないけど、
多分かなり涙目、か泣いてる。
俺は音楽聞きつつも話もある程度耳に入っていたので
(ある程度ってか全部)
状況把握。
彼、告ってフラれてるわ。
俺も彼がその女の子を狙ってるのは横から見ても明らかだったので、
好きなことはわかっていましたが、まさか、今日実行していたとは。
それまでの様子は普通だったのに。

てか、多分一回、俺 地雷踏んでる。
彼は俺のミッションコンプリート後、偶然彼女に会ったので
彼女と散歩(買い物)に出かけていた。
けっこう遠くのスーパーまで。(歩く距離じゃねえ)
で、えらいおもしろいことするなと思って、
寮帰還時に、俺質問。

「どうだった?」

今、思えば彼は一瞬この質問に対して空白があったような気がする。
(主語はちゃんとトリップかなんかにしといたよ)
申し訳。

で、友達とルームメイトで残念会みたいなのになってた。
一応、俺は音楽聞いてるって雰囲気にしてるので
(イヤホンしてる)
沈黙を守る。
意見してやりたいこともあったが、彼が普通になってきていたので
ここでぶり返すわけにはいかねえ。
俺空気読んだ。
そして多分彼の友達も空気読んだ。
友達は俺とも面識あったので、友達が日本について質問。
俺は必死でいろいろ答える。
多分かなりの時間講義してたと思う。
で、そのうち、友達一人しか参加してなかったのに、
そこにいた全員参加。
おもしろい話題もけっこうあったので
かなり場が和んだ。
俺グッジョブ!!
で、友達がもう帰らなきゃって言ったんで解散。
もう11時半。
ああ、終わった。
作業進んでねえ。
で、ちょこちょこ作業して昨日終了。
今日、授業行く。
帰ってくる。
めっちゃ眠たい。
仮眠取る。
2時までねるつもりが大失敗。
起きたら5時だった。
また同じパターン。
食堂行って授業行って終了。
今日は木曜で勉強するかどうか迷う日。
なんせもう週末だから。
でもガリ勉なら勉強するべきではないのかって感じなので
宿題の内容を見てから決めることにする。
一応、明日3時に文法チェック予約してるんでいっときたい。
ひとつのクラスが宿題の文法チェック厳しいから、
けっこうやり直しくらってる。
で、その宿題月曜提出なので明日文法チェック行かなかったらまたやり直しくらう恐れあり。
それは勘弁して欲しい。
しかし、明日そこ行くなら今日中に仕上げないといけねえ。
明日早起きして書くという作戦は俺には不可能。
だから書けそうな内容だったら書くわ。
無理だったらおとなしくやり直しくらうわ><

あ、今日朝の授業、教室入った瞬間笑いそうになりました。
部屋暗くして先生が教室の中心に立ってて、
みんながその周りを取り囲むようにして座って、
さらに先生が小さな声でしゃべってる。
授業中止して心霊体験でも話してるのかと思った。
それぐらい異様な光景だった。
まあ、先生が風邪引いて、
声が出ないからみんなに周りに集まってもらってるだけらしかったですが、
あれは焦った。

ま、そんな感じかな?
あ、今月の更新回数が留学中過去最高です^^

そいじゃ、また

4 件のコメント:

nepal さんのコメント...

just go to the library. you know, You must have some place to study in ur unversity.

It was a good opportunity to practice English to you. so you should communicate with them more.

now, an OG of Kansai Gaidai has stayed in my room, and her boyfriend almost always comes to my room at 3:00am!! I love them as a friends, but it's stressful to me, coz they are noisy.

I always stay at labrary to studay.

anyway, good luck!

chigi さんのコメント...

その日の作業は俺のパソコン必要だったから部屋でしかできなかったんよ><

そう。英語の練習にはなったからよかった。

なんでOGとか来てんの?

図書館24時間開いてないからけっこう使い勝手悪い。
集中したいときは割りと行くけど。

nepal さんのコメント...

知らないよ。うっかり今期ルームメイトがいないことを言ったら、使わせてーみたいなことになって断れなかったんだよね。

その人かなりいい人なんだけど、正直かなり気をつかうし、ドームに入るときにカードがいるんだけど、その人持ってないから夜中に電話で起こされたりいろいろ大変なのさ。

なんか、日本語教員になる勉強をしに来たみたいなんだけど、結局メインリー遊んでるよ笑

chigi さんのコメント...

めちゃついてねーな。
一回くらいびしっと言ってやったら?
もともと正規の滞在ではないからこっちが優位なわけだし。
最悪匿名でオフィスにちくってやりなよ。

モチベ低くて勉強の邪魔になるとかマジいらんでしょ。