2008年3月18日火曜日

アメリカンスタッフ!!

春休み始まりました。
で、始まってから全然書いてなかったので書いときます。
春休み初日、ルームメイトがグローシャリーストアに連れてってくれました。
で、ちょっと無理を言って、エイジアンフードマーケットってとこに連れてってもらいました。
ちょっと大きい店かと思ってたら、こじんまりとした店でした。
韓国人が経営してる店で、韓国系の品物と日本の品物両方おいてありました。
キムチおいてあったから、おかずに欲しかったけど、
つぼレベル(容器はプラスチック)の大きさでしか売ってなかったからそれはあきらめましたが、
いろいろ買いました。
写真で公開していきます↓

目に留まった瞬間かごに入れました。
$2.39と少し高かったけど、買いました。
一平ちゃんは仕方ない。
次は

NYで食べたときの感動が忘れられず、購入。
これがあればごはんがたっぷりいけます!!
で、次はこれ↓
これがあれば生きていける!!
外国版お茶漬けのもと。
で、よく見てもらったらわかるんですけど、ちゃんとSake Chazukeって書いてあるんですよね。
これはびっくりした。
で、あとはお米買って終了。

他の場所にも行っていろいろ買いました。
スーパーカップ4つ、ポテトチップス、バナナ、レタス、ウィートブレッド、ハム、ターキー、牛乳、コーンフロスト、ジュース(マウンテンデュー、ペプシ)、オレンジジュース、酒。
くらいかな?いくつか写真載せときます

酒は

これ買った。ハイネケン。
前からけっこう気になってた。
おいしいかどうかは不明。
学生のテイストは信用できない。
バドライトっていうビールがあるんですが、それをうまいって言って飲んでるやつは信用できない。
くそ安いんですけど、その分おいしくない。
てか、俺は外国のビールより、日本のビールが好きだということがよくわかりました。
キリンは「一番」っていうビールをこっちで売ってるらしいです。
友達がうまいって言ってました。
これはちょっと高いビール。
高いって言ってもそこまでしないですが↓
これは苦いので人によりけり。
つまみありだったら俺はいけるけど、何もなしだったら無理。
気分悪くなる><
今日はその最後の一本をお茶漬けと一緒にいただきました。
(総合的に)おいしかった。
アメリカのビールは缶よりこんなビンタイプの方が多いので何かかっこいいけど、
アメリカのごみは分別してないこと多いから環境には悪そうだ。
飲むときはホント気分いいんだけどな、びんは。
あと、ポテトチップスがいつも買うサイズがなかったので大きいサイズを買うことになりました。
ご覧あれ↓
モンスターサイズ。

これを一人で食うアメリカ人がいることがいまだに信じられない。
手前はいつも買うサイズ。
奥がジャンボサイズ。
実際見る感じはもうちょっと大きく感じます。
カルビーポテトチップスのファミリーサイズよりも大きいです、おそらく。
これをふたつ買いました。
果たして、俺はこれを完食できるだろうか…
数日にわけてでもなかなかきつい気がする。

ところで今日食べたお茶漬けはおいしかった。
やっぱ俺日本人。
今回のでお米がいいの手に入ったから質は上がったけど、
炊飯器の質がよくないから、限界があります。
しかし、スピードという観点においては、
日本国内の炊飯器も太刀打ちできないでしょう。
この炊飯器、米をわずか
20分で炊きます。
驚異のスピード。
時間がないとか言って、米を冷凍する必要なし。
超はえー!
ボタンは保温、炊くの2炊く(拓)なので、
コンセント入れた瞬間、保温になります。
あれですよね、コストとかどうとかじゃなくて、
きっとみんなにコンセント抜かして、
環境に配慮したんだよね?
そうだよね?きっと…。
この20分で米を炊くエコ炊飯器、ウォルマートで
なんとたったの$20!!
EDLP (Every Day Low Price)
すばらしい。
たかた社長にお願いして、ジャパネットで売って欲しい。
あの人の売り方が見たいのと
この炊飯器と何をセットにして売るのかが楽しみ(笑)
てか、むしろこれが何か別のにおまけとしてつけられそうだな(笑)

そいじゃ、また

3 件のコメント:

nepal さんのコメント...

good job, man.

nepal さんのコメント...

Oh, I forgot to say...

I think I will need windows OS, cos my dear Lavie's been dead..

chigi さんのコメント...

今、OSも買ったパソコンも預けてるからそれ返ってきたら連絡するわ。
これは、初心者である俺からの意見だから役に立つかはわからないけど、リカバリーしてみたら?
買ったときの状態に戻すやつ。
再セットアップとかっていうのかな?
それしたらデータ全部消えるけど、全部機能とかは元通りやし。
(前回俺がウイルスにやられたときはそれで直した)
だからデータはバックアップ取る必要はあるけど。
バックライト壊れてるならどうしようもないけど。