2008年3月23日日曜日

春休み終わっちゃうよ

今日は、春休みも終わりに近づいてきたということで、
ちょっと贅沢にピッツァ(ピザ)を頼んでみました。
安そうだったので、Lサイズでトッピングベーコン。
写真これね↓
大きさは日本と似たようなもんじゃないかな?

しかし、さすがLサイズ。
3ピース残しました。
まあ、残りは明日の朝飯かな?^^
あ~、ちなみに価格は$8.45くらいでしたが、
$20渡したら$11しかお釣り返ってきませんでした。
ピザのデリバリーは毎回金にルーズです。
クォーター欲しかったのに。

しかし、あれだ、春休みは2週間はあるべきだ。
1週間は短すぎる。
勉強するにしても、ゆっくりするにしても焦ってしまう。
何か生き抜きできた気がしない。
時間がない、時間がないと焦って、
中途半端な勉強だけして、
大してゆっくりもしなかった。
今日と明日があるけど、
おそらく明日は課題やなんやかんやで時間使うだろうからそれで終わりかな。
グループワークも春休み中に一回くらい集まるって言ってたのに
全く連絡ないし。
お互いの予定合わんかったんかな?
なんせ春休み前の授業は、来た人が少なかったもんで。
授業によっては先生も生徒が来ることを期待してなかったらしく、
授業に出てただけでエクストラクレジットとか言って点数もらえました^^
らっきー。
グループ一緒の人が山奥みたいなとこに住んでるんですが、
教室行ったらその彼が急に写真見せてきて
「これ、ウチの写真」
俺、見てびっくりしましたね。
彼の家は半分くらい雪で埋まってました。
「どうやった家入ったん?」
って聞いたら
「I jumped in」
とか言ってたんでおそらく窓とかから入ったんでしょう。
車は雪の上に停めたらしいです。
融けたらどうなるんでしょうね。
どんまいです。

昨日は宿題でもある履歴書的なものをしようとしたんですが、
結局全く進みませんでした。
ああ、やばい。
宿題だから適当に終わらせることも出来るけど、
日本の就活にも関わってくることだから、
まじめにやらないと。
外大のキャリアセンターが自分がこうしてほしいって要望だしたら、
迅速に対応してくれました。
よかったです。
おそらく、他の留学生にも送られてるとは思うんですが、
受け取っていない人がいたらご連絡を。
転送してあげます。

今日は宿題を終わらせたら寝ると決めたので
当分寝れないかもです。
というのも今日はだらだらしてたからです。
もう夜の10時です。
アホですね。
まあ、寝坊したのが、一番の原因ですね。
奇跡の3度寝をしました。
12時に起きて、1時に起きて、結局2時半です。
そんなに眠れるものかと感心しましたね。
疲れてるわけでもないのに。
昨日寝た時間は3時くらいなんですよ。
12時間近く寝てる。
おっどろき。

それにしても食べ物が与える影響って大きい。
留学生活で何がつらいかって食べ物ですよ。
やっぱり。
俺の中で食べ物っていうのがいかに大事か最近わかりました。
地元で、そして大阪で和食ばっか食って生きてきたわけではないですが、
日本のものが食べたいですね。
魚、酒、米、味噌汁、豆腐、カップめんの類。
食べたいものが山ほど。
酒はチューハイはいらないけど、ビールが飲みたい。
やっぱ日本のビールの方がおいしいや。
こっちのビールもおいしいけど、なんか別物。
魚はさばが食べたい。
さばの塩焼きにあったかい白ご飯に味噌汁。
薄味の漬物が横にちょこっとおいてあったら最高ですね。
味噌汁はなめこの味噌汁が好きなので、それに小さいネギをいっぱい入れて
いただきたいですね。
薄く切った大根とかも入ってたら最高かもね。
帰ったら自分で味噌汁作ろうかな。
ああ、食べ物が恋しい。
勉強面で逃げ出したいとか思うことはないけど、
食べ物食べてるときだけは現実逃避したくなる。
現実逃避というか、日本へ逃避というか。
俺の心が壊れるときが来るとしたら、
食べ物が原因ですね。
あと、一ヵ月半。
俺の心はもつかな~。
でも今思った。
そういう意味でも結婚するなら料理できる人がいいよね。
でも、自分で作ればその問題は解決だから
そうでもないかもね。
コックと結婚したら一番早いかな。
まあ、結婚とかまだ先のことだし、今はどうでもいいや。
それより今は勉強だよね。
あと、一ヵ月半したらおいしいもん食えるし、
それまでは勉強。
勉強したご褒美にめしが待ってる。
ピザ食ったばっかだけど、よだれ出そう。

でも俺あんまお茶飲む人じゃなくてよかった。
お茶飲む人だったらもっと大変そうだ。
俺普段から牛乳、ジュースの選択肢しかなかったから
大して変わらん。
お茶普段飲んでた人は水ばっかなんかな。
どんまい。

多分、春休み終わったら、時の流れが加速するだろうなあ。
一気に、光のごとくに駆け抜けていくんでしょう。
その流れに身を任せずに、自分の足でしっかり歩いていけたらいいなあ。
残された時間は短い。
このときばかりは、足元に目を向けていこうと思う。
先にあるものについてとやかくいってもしょうがない。
できることは限られてるから。
だから、今は、この期間だけは、全力で挑みたい。
最大にして最高の結果が出るように。
何より自分が後悔しないように。
人生にもうないかもしれない留学。
支えてくれた親や周りの人に感謝しながら、
最後までやったります。

4 件のコメント:

nepal さんのコメント...

"外大のキャリアセンターが自分がこうしてほしいって要望だしたら、迅速に対応してくれました。" <- what does it mean?? I've not received yet!

chigi さんのコメント...

Candi登録してる?
登録してなかったら当然だけど、何も来ないよ。

nepal さんのコメント...

oh, I didn't register it.
how can I?

chigi さんのコメント...

外大のサイトのどっかにキャンディのページがあったはずだからそっから登録するんだったかな?
前過ぎて覚えてない><

今調べたら、俺まだ登録の仕方のプリント持ってたわ。感謝しろ。

http://candi.kansaigaidai.ac.jp

にアクセスして「個人情報」の「E-Mailの設定」ってとこで設定できるらしい。