2008年3月14日金曜日

奇跡じゃね?2

ごめん、俺天才かもわからない。

奇跡もいっこ繰り出してしまった。
今日前回寝坊という事故によりサボってしまった授業行ったんだけど、
先生前回テスト返さなかったみたいで今日返してもらったんだけど、
自分で取りなさい形式だったのね
(テストが前にまとめておいてあるから、自分の探して取る)
で、点数が一枚目の紙に書いてあるから見えるんだけど、
最初の人がすでに-18で二番目の人が-19とか書いてあるのね。
これ、俺、死ぬじゃ~ん、とか思ってたら見つけた。



で、何かAとか書いてある。
あれ、これ、俺のじゃないわ。
と思ってもっかい名前確認。
あれ?俺の名前だ?
おかしいな。
しかも100とか書いてある。
何の数字だ?これ。
まったく俺のでないことを信じて疑わなかった俺。
でも、俺の名前なので半信半疑で席に戻り、いろいろ確認してみる。



100点だった(笑)



正確には-8点で、ボーナス問題(エッセイ10点)を8点獲得したので、
プラマイ0で、まあ、当然、上はないから100点。
え、マジこれありえないだろ!?
どんなチート使ったんだよ!?
と自分で自分を疑う、
そしたらだめだと思ってたT&Fクエスチョン(25問)がたったの2問ミス。
半分は間違ってるかもぐらいの気持ちだったのでマジ予想外。
で、5択の選択問題(25問)はけっこう自信あったので見てみると、こちらも好成績!!
たったの2問ミス!!
で、合計4個ミスつまり-8点。
マジどんだけかと思った。
横にいた優秀な彼もA-だった。
ごめん。
去年一緒のクラスだった人もBとか言ってた。
ごめん。
マジ勝ちだ。
どんだけ奇跡かと思った。
まあ、T&Fクエスチョンは確率半分だからまぐれでしょうね。
後半戦はかなり自信あったから勉強した成果だけど。
でも100点はまぐれですね、完全に。
実力ではないことに対して自信があります!
次はちゃんと実力で取れるようにします。
多分勉強方法がよかった^^;
時間なかったから、こっから出るよって言われていた200問問題集の
正解の選択肢しか見なかった(笑)
5択あったら正解だけ読んで、あとはシカト。
下手に情報いれると覚えられないし。
そしたらマジかなり覚えてるんですね。
自分でびっくりした。
こんだけ覚えてるのか、って感じ。
考えのプロセスが頭に残ってるから、楽勝だった。
逆にT&FクエスチョンはTもFも両方すべての文読んでたから、
解きにくかった><
時間あれば、Fのどこが間違ってるかとかも確認しなきゃいけないんだろうけど、
それを怠ったからしんどかった。



まあ、今回はいろんな偶然が助けてくれたってことでありがたく頂戴しておきます。
次回ちゃんと頑張って、高得点を取りたいと思います。
留学生活最初で最後の100点にならないように、頑張ります。


あ、あと、今日最後の授業終わったから春休み開始です。
で、前から買おうと思っていた本を今日買ってきました。
この本は見たときデザインのほれました。
まあ、アメリカの本は大抵表紙のデザインいいですけどね。
で、この本の内容は自分ひとりでできる環境対策的な。
こうしたら水がどれだけ削減できて、環境的に言うと、これくらい救ったよ、みたいな。
それのいろんなパターンが載ってる本。
家の中編とか。
何か読みやすそうだし、できることがあれば実行していこうかなみたいな。
環境系の知識が全くといっていいほどないもんで、少しでも役に立てばと思い。

てか、本屋で他にも立ち読みしたんですが、

「俺、英語の本ほとんど読めるんじゃね?」

とかちょっと思った。
別の本開いたらけっこうすらすら読めたし。
問題ないかもとか思った。
ハリーポッターの7巻は2行だけ読んだ。
それは正確に読み取りたいから、日本語版を待ちます。
ま、ある程度の本なら普通に読めるかも疑惑が浮上したので日本帰ったら、
洋書と和書バランスよく読もうかなという気になりました。
今まで、「俺はそんな本とかよめねーよ、無理」とか思ってたけど、
意外にいける。
帰ってからしたいことがまた一つ増えました^^

そいじゃ。

追伸:写真はアマゾンにリンクされてるけど、残念ながらアフリエイトではないです(笑)

4 件のコメント:

nepal さんのコメント...

good job :)

UN MO JITSURYOKU NO UCHI!? no, it was the result of your effort.

匿名 さんのコメント...

アフィリエイト貼れよ
このやろう
なかなかやるじゃねぇか

chigi さんのコメント...

シラッチモンド 今回はまぐれやわ。

キム兄 アフリエイトはめんだくさいし、誰も買わんやろ?しかもAmazon.com の方やし。co.jp の方は本が見つからんかった><なかなかやるのはどれのことだ?100点か?リーディングか?

匿名 さんのコメント...

リーディングです
英語きらい