2008年3月3日月曜日

近況書いたけど、長くてごめんよ

今日航空券取りました!!
大阪行き!!
ホントは5月10日のチケットを取ろうと思っていたんですが、
試験の日程がわからないと、決めれなかったので先延ばしにしてきたんですが、
試験の日程がちっともわからないもんだから、
今週は取ろうと思っていたら、一足遅かったです><
先週はあった大阪行きのチケットがすべて取られていました。
高いのしか残っていないし、あるのは東京乗換えパターン(国内線別途料金)。
9日も調べたんですが、全部取られていました><
まあ、9日はちょっとあったんですけど、リスク高いんですよね。
9日は金曜なんですけど、もしそこに試験あったら帰れなくなっちゃうんで、
てことで11日を調べてたら、金曜、土曜より安いチケットが見つかりました。
ラッキーです!!
ちょっとした保険みたいなのをつけたんで、まあ、そこまで値段は変わらないんですけど、
$560で済みました。
マジ安いです。
日本から来たときのチケットは確か15万くらい払った気がします。
ちょっとしたぼったくりですね。
まあ、時期も多少関係あったとは思いますが(出発したの8月)。
まあ、これに寮滞在費が多少加わったとしても非常に安く抑えられたと思います^^
よかったです。

 
あと、最近春休みの旅行について考えてたんですけど、今回はやめにしときます。
今行けば(日本から行くよりも)非常に安いんですけど、
一人旅にいいような場所が東海岸なかったんで。
ワシントンDCとかもよさそうかな、とか思ったんですけど、
歴史知らないから感動少ないかなってのと、
南にいきたいなってことで。
西海岸も考えて、カリフォルニアとかあのへん行こうかとも考えたんですけど、
そしたら10万超えちゃうかな~ってことで。
で、やっぱ南に行くと遊園地系多いので友達と来たほうがよさそうなんで。
友達が宿貸してくれるみたいなこと言ってるんでそこだけはまだ迷ってるんですが、
宿代浮けば、飛行機代とめし代だけで済むんで。
てか、もう多分ギリギリなんでどうですかね。
あ~、決まったらまた書きます。
帰ってからしたいこと、欲しいものがあるんで、
お金がいるんですよね。
帰ったら就活あるし、新しいラップトップ欲しいし(さすがに限界)、そしてヴァイオリンに再投資したい。
かなり迷ってたんですけど、すでにヴァイオリンに10万(10ヶ月分)は投資してるはずなんですよ。
今ここでやめてしまえば、めちゃくちゃもったいないんで、帰ったら再投資です。
独学で学ぶにはまだちょっと大変なレベルなので><
誰か安くで教えてくれる人がいればいいんですけどね^^;
楽器系はふざけすぎてますよね。
どんだけ金取るの!みたいな
マジ学生にはきつい><
次は学割がきくようなとこで習いたいですね。
俺が行ってたとこはスタッフさんがマジ最悪だったし。
現金払いにしてたら、毎回

 
ス「月謝は?」
俺「あ、今度バイト代入るんで、そのあとに払います。すいません」←ぺこぺこしながら。
ス「また?」
俺「はい、すいません」

 
マジ何も言わないときも視線が痛かった><
愛想もなかったし。
最悪。
学割頼んだときも

 
俺「ちょ、学生でお金ないんで、なんか学割みたいなのできないですかね?」
ス「あ~、無理だね」

 
ファッキュー!!
同情のかけらもなしかい!!
せめて何か
「あ~、そうだよね~。学生さんはお金ないよね。でも、ウチはそういうのできないんよ。ごめんね」
くらいできるだろ、ボケが。
先生はマジよかったのに。
あのスタッフが最悪だった><
数名いい人いたけど。
その人たちたまにしか入ってなかったし。

まあ、それはおいときましょうかね。
 
今日は教科書1チャプター読んで、宿題してました。
やってた宿題はInternet Tools のやつなんですけど、
チャプターが進むごとに難しく、そして確実に宿題にかかる時間が延びている><
最初のチャプターは30分くらいで終わりました。
超簡単でした。
ちょっとタグ入れて終了みたいな。
今日の宿題はチャプターは4だったんですけど、
宿題にかかった時間、おそらく6時間越えましたね。
(昨日と今日あわせて)
3つ問題あるんですけど、最初は何も覚えてないから、
調べまくりで時間かかってその上完成してない><
最初は楽しかったんですけど、
最近はイライラの方が多いですね。
どうコードを書き換えても変化なし。
もうわけがわからんくなってくる。
最近はコードの量も増えてきて、
こっちで作ったコードをあっちにコピペして、
それをまた違うとこにコピペしてってしてたら、
もうわけがわけがわからなくなる><
で、最後の工程まで済ませて、ちゃんと表示されなかった場合が悪夢。
どこでミスったかわからない><
結局、3個中2個完成で、一個は火曜日の授業で聞きます。
木曜日提出なんで別に今日やらなくてもよかったんですけど、
木曜は中間テスト二つあるから水曜は時間ないし、
何より先生がアホだからメールチェックしないんですよ。
多分授業の後でしかチェックしないからマジ役に立たない。
だから提出日の前の前くらいには完成させとかないと、聞けない><
ちなみにワンミスで点数が半分になるのでミスは許されません><
スペルミスでもアウトなのでマジ毎回気をつけてます。
の割りに、俺のミスは大抵スペルミス。
コードがうまく機能しないのもそれだったりして、もったいない。
この前は印刷するファイルを間違ったおかげで点数かなり失いました。
マジ完璧だったのに。
まあ、こんな宿題ですけど、できたら達成感はその分ありますね。
まあ、イラツキの方が多いですけど、
終わりよければすべてよし的な感じで。

 
1月以来続けていた週一回(金曜)のジムをサボりました。
行きたくなかったわけじゃなくて、勉強にまわしたのです。
今週はさっきも言った様に、中間テストが2つ。
両方テスト回数少ないから教科書の範囲広いし、
片方はテスト範囲に追いつくために急激に最近進んだのでリーディングが追いついていません。
で、教科書読んでたりと、この3日間は引きこもってたわけですが、
勉強だけに時間使うと、時間の流れが遅いですね。
ジム行っちゃうと一日早くて、週末も早く過ぎる感じなのに、
今週は遅く感じました。
こういう使い方もありですね。
勉強のペースは順調とは言いがたいけど、
まあ、なんとかなるでしょう。
なんせリーディングが全体的に遅れています。
前、やる気ない時代に読み後れた分をまだ取り返せていません。
頑張れ、俺。
モチベーションはあれから下がってはいないとは思います。
マックスパワー出てるわけじゃないけど、必要な分は充分に。
きちんと勉強するくらいのモチベーションは。
きちんと俺は稼動しています。

 
あ、聞いてください!!
いつもは冬休み、春休みとかだと寮に滞在する場合、金取られるんですが、
今回は無料で滞在できるようです!!
マジラッキー!!
安い寮に移ったから多少安いとはいえ、払いたくなかった^^

 
最近山崎まさよしの「One more time, one more chance」を聞きまくっています。
いい曲。
帰ったら山崎CD借りよう!!
誰か持ってたら連絡よろしくね。

 
まあ、こんなとこかな。
そいじゃ、また

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

ちなみに春休みロスにおると思うからもしカリフォルニア行きになったら教えてなぁ!

俺は最近節約生活にも慣れてきたぞー!笑

匿名 さんのコメント...

spring break.... no money.. everyone!! come to albany. i will welcome you guys

chigi さんのコメント...

悠君 ロスとかかっこつけやがって><
勝手に行きやがれ!!
写真撮ってきてなー

きさばにー それいいな。でもオルバニーなんかあんの?何かあるんやったら本気で考えるわ。宿は貸してくれるんやろ?^^