2008年3月9日日曜日

ここんとこのいろいろ

今日と昨日雪で大学がしまりました。
金曜と土曜は授業ないんでこんなときに大雪くれても意味ないんですけどね。
とりあえず、寮に閉じ込められました。
てか、学校の閉鎖は食料供給が断たれることを意味します。
で、昨日はゆっくり寝ようと思って、目覚ましセットしないで、、
寝ました。
おかげで昼3時半に目を覚ましました。
約11時間は寝ました。
で、起きてなんかパソコン開いてメール見てみたら、
なんか大学からメールきてる!!
超イヤな予感!!
開けたら、
 
「大学はバッドウェザーのため3時でしまります」

!!!!!!!!!!!
マジありえなす。
俺が早めに起きてればこんなことには。
ということでこの日食ったもの。

バナナ2本
洋ナシ一個
りんご一個
ちっさいカップラーメン一個。

マジお腹空いてた><
だから今日は早めに食べてやろうと思っていたのに、
朝起きると、またメール。

「大学はバッドウェザーのためしまります」

終わった><
てことで今日今まで食べたもの

バナナ一本
りんご一個
ご飯一合半。

お腹すきました。
てか、これで食料の備蓄がなくなりました。
残りは

洋ナシ一個
ポテトチップス一袋
板チョコ(ハーシーズ)

終わり。
米も今日で終了でした。
だから今日は最後の米を食べたんですけど、

毎回米食べるときは感動して泣きそうです(笑)
そして米をたくのを失敗したときは違う意味で泣きそうです(笑)

今日は後者でした。
最後だったのでいろんな悲しみが加わりました。

とりあえず、明日はもう食料がないのでさすがに雪で閉鎖は勘弁です><
本当に今日も昨日も大雪で、おそらく俺のいた中では最大!!
めちゃくちゃ積もってた!!
(外出てないけど)
俺はひっきーだから部屋で勉強してました。

どうもあくまで俺の考えなんですが、俺のパソコンは無線LANの影響をかなり受けるようです。
前の寮でもそうだったんですが、ネットの調子が悪い(混んでる?)と
CPU使用率がかなり食ってパソコンの動きが悪いです。
一応思いつく方法試したんですけど、直らなくて。
前この状態から直ったときはこの寮に移ってきたときだったんで、
(この寮はネットの電波の調子がいい。寮がキャンパスの中心に位置しているため)
だから、今回は雪とかでなんか状態が悪いのかなと思ってます。
みんなもひきこもってネット使ってそうだし。
とにかくパソコン遅いんでむかむかします。
あ、でも何かいろいろしてたらパソコンの奥深くに映画のコピー失敗したデータがあって、
それ消したら6G分戻りました!!
マジラッキー!!
俺的には消したつもりだったんですが、なぜか生き残っていたようです。
うん、やっぱ掃除してみるもんだ。
明日はものをたらふく食べたいですね。

この前、水曜の夜に日本にいるやつらと話しました。
いつもミャンキムチとしゃべってるんですが、
その日は彼に加えて新人が加わるらしかったので、
これは参加しないとと思い、スカイプの電話(会議通話)で話しました。
会議通話使うと、3人でしゃべれるんで便利です。
いや、久々に道具とミャンキムチの3人でしゃべったんですが、おもしろかったです。
道具は最近の動向がきになっていたので特に。
ミャンキムチとは頻繁にしゃべっていたのですが、
3人でしゃべるとなるとまた違いますね。
勉強しながらしゃべってたんで会話に100%集中できなかったのが残念ですが、
かなりおもしろかったです。
春休み入ったらもっかいしたいですね。
春休みなら会話に100%集中いけるんで。
本当は2時で抜けようと思っていたのに、5時まで話してました。
次の日少し眠たくてちょっと後悔しました^^;
まあ、おもしろかったからいいけど。
それにすんげー俺をハッピーにさせる情報も入ったし!
(↑はっきり言ってこれが今回の通話の一番のお宝)

勉強してたのは次の日テストだったからなんですけど、
予想外が3つありました。
一つ目のテストが Integrated Marketing Communications だったんですけど、
思ったより簡単でけっこう解けました。
そんな悪くないはずです。
2個目のテストは Principles of Advertising でテスト問題教えてくれてたので
マジ楽勝とか思ってたら、
先生が行ったやつはテスト問題じゃなくてスタディガイド的なものだったぽくて、
俺は問題の答えまでは大体やってたけど、
それがどういったことをするのかとかまでは頭に入れてなくて、
やられました。
まあ、被害者は俺だけじゃなくて、数名難しいとか言ってたやつがいたから
多分やつらも被害者。
先生紛らわしいぜ。
まあ、次で取り返します。
あと、もう一個の予想外は一個目のテストで単語の意味がわからなかったので
先生に聞きに行きました。
まあ、たまにエクストラ情報が入ってたりします。
で、今回聞きに行ったときはこんな感じ↓

俺「先生、ちょっとこの意味教えてもらえませんか?」

先生「これは~~~~って意味だよ」←かなり長く説明してくれた

俺「ありがとうございます」

って言って戻ろうとしたんですが、

先生「ちょっと問題も見せて」

俺「42番です」

しばらく問題眺めて、突然選択肢Cに○。

先生「私は君のランゲージを助けないと。だろ?」

俺驚きでしばらくえええええええ状態。

俺「ちょ、あの、ありがとうございます。本当にありがとうございます」

先生やさしい~(?)。
助かりました。おかげで一個ボーナスで点もらった感じです。
答えを教えてくれるとはさすがに予想してなかったのでかなり驚きです。
まあ、この恩をちゃんと返せるようにファイナルはいい点取れるように頑張ります!!
この最後のセリフの「だろ?(Right?)」が俺の心にまだかっこよく残っています

しかし、あれだ、単語は毎回大変だ。
難しい単語わからないのは勉強不足とかもあると思うけど、
この前のテストで微妙だっとのがこれ!!
問題は
「直接でものを購入する場合、消費者が得られないメリットは何か?」
選択肢は3つ消して残り2つで
それが、
「safe」
  と
「service」←確か
セーフっていうのが何からセーフなのかがわからなくて
セーフが肉体的にセーフなら、メリットじゃないし、
アイデンティティセフトとかそういう情報関係からのセーフなら答えじゃないだろうし。
で、結局、このセーフは肉体的にセーフだったようなのでこれが答えだったらしいんですが、
そこまでは読み取れなかったのでしんどかったです。
セーフの第一義語を英英辞書で見てみると、確かに物理的にセーフでした。
でもちょっとしたに盗まれたりすることからのセーフもあるので
多分個人情報の窃盗とかからの安全も含まれてないことはないと思うんですがね。
ていうのは前にそんな感じで英文書いた気がするのでドキドキです。
しくってたんかな?><
あ~でも今全部の意味見てたらどうも物理的なニュアンスが強そうです。
たとえ使えても、普通は物理的な意味ということで。
多分通じないことはないです。
もしかしたら secure とかの方がいいのかもしれませんね。
パソコンでは security って単語を主に使う気がするし。
そ情報の安全的な意味も今見たら書いてあったし。
言語って難しいわ。
まあ、月曜もテストあるんで、明日も勉強します。
今日は別の宿題があったんでそれやってました。
てか、お腹空きすぎて昼間はやる気出なかった><
ご飯食べて復活しました。
明日は天気も復活してもらわないと!!

そしたらまた。

追伸:フェイスブックに写真更新したんで見てね。
横にリンク貼っといたし!
よろしく

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミャンキムチとか言うな! 王子ってよべ!!

chigi さんのコメント...

キム兄でいい?笑