2008年3月26日水曜日

ガリ勉への偉大なるロード2

今日は朝寝坊。
9時半に起きた。
この時点で15分の遅刻。
15分遅刻の時点で20分も30分も変わんねーだろと思い、
準備は急いでしたけど、教室へは歩いていく。
で、結局30分遅刻だし、とか思って教室入ろうと思ったら教室暗い。
あれ?と思ったら俺の目の前に張り紙。
「今日のクラスはキャンセル。」
えええ。マジで!?
俺マジついてる。
で、寮に戻って飯食って、やけに眠たかったので仮眠。
1時くらいに起きて教授のとこに行く用事があったので
ちょっといろいろ話して帰還。
帰ってきて、飯食って授業。
帰還。
で、そっからレジュメの宿題やなんやかんやしてたら一日が終わった><
まだ勉強してねえ><
かといってこれ以上続ける時間はねえ。
ので今日は寝ます。
ガリ勉へのロードは意外に険しい。
明日の昼間が空いてるのでそのときに勉強します。

それにしても千北君はスピーキングがまだまだなのが不安です。
他の外大からの留学生はどれくらいしゃべれるようになったんですかね?
てか、留学終了後は普通どれくらいなレベルなわけ?
俺、最近勉強ばっかしてるからコミュニケーションの量が足りてないんですよね。
(ルームメイトとはしゃべるけど、めっちゃしゃべるわけでもないし)
聞き取りは問題ないけど、しゃべる量が少ないからそっちが伸びない><
やべえ。
何かいい方法あります?
一応考えてるのは

・教授のとこに行ってなんか話す
・帰り道に独り言

一個目はビジネス関連について教授と話して、知識と英語力を高めちゃおう作戦で、
二個目は授業終わるの夜なんで帰り道誰も歩いてないんで、適当に一人で英語しゃべろうかなみたいな。
二個目やってたら完全に危ない人なんですけど、ちょっとそれぐらい焦ってます。
どうしよう?
今日の教授との話でも授業中にもっと発言しないとって言われた。
ああ、ごめん先生。
俺、頑張る。
授業集中して、予習して発言するよ。
俺頑張るよ。
誰かいい方法知ってたらマジで教えてください。

今日はとりあえず、寝ます。
みなさん、お休み。

5 件のコメント:

nepal さんのコメント...

be with your friends all the times.

nepal さんのコメント...

最近気づいたけど、
resume : grocery store
のことをレジュメ:グローシャリー
ストアって言ってるけど、なんで?

カタカナで書くとそうなるの?
俺はずっとレズメ、グローサリー
ストアって呼んでたんだけど?

chigi さんのコメント...

勉強ばっかしてるって言ったろ。
友達といつもいっしょにいるのは不可能だ。
ちなみに俺の友達の多くはミールプラン持ってねえ。

レジュメとグローシャリーストアじゃない?
レジュメはレズメでもどっちでもいいと思うけど、まあ、普通はレジュメじゃね?(日本語的に言っても)

グローシャリーの方が近いかなと思うけど。

yuki さんのコメント...

レジュメは元々フランス語から来てるんよな?
確か!
グローシャリーはわかるなぁ^^

てかチギ、遅刻でキャンセルに救われてるなー!笑
ラッキーボーイや笑
2回目??

chigi さんのコメント...

ゆうくん そう。多分フランス語。自信なかったから書かんかったw
やっぱグローシャリーだよね(笑)

そう二回目^^
よく覚えてたね
一回目は雪で、今回は寝坊。
で、ちなみに全く同じ授業(笑)