2008年3月20日木曜日

勉強してる?

春休み始まったけど、とりあえず、ちょこちょこ勉強してる。
金曜日授業ないから金曜から春休みで、金曜は買い物いってゆっくりして終了。
土曜から勉強開始(教科書リーディング)。

土曜チャプター1個処理
日曜チャプター1個処理
月曜チャプター1個半処理
火曜チャプター半個処理
今日チャプター1個処理(今んとこ)

で、火曜はほぼ勉強しなかったわけなんだけど、
まったくしないのは何か虚無感があって、気分悪くなる。
何か無駄な時間すごしてるな~って感じ。
すっげー無気力。
で、他の日に関してもだらだら勉強してるから時間を無駄にしてる気がしてならない。

ということで今日はめずらしく朝早く起きてみた。
って言っても、朝10時くらい。
で、久しぶりに、ワックス使って、髪いじってみる。
多分11月ぶりくらいかな?
どうしていいかわからなかった><
今までどうやってやってたかわからず、マジ意味不明なやり方でやってた
髪も伸びたし余計に。
あと、少し髪も切ったんですけど、
俺のびん(もみあげ)は長くなってきたら、ピエール化することがわかりました。
なんとなく音から察してください。
何かテンパなんで、はねるのははねてたんですが、
前まで後ろにはねてたのに、今日頭ぬらしたら、
真横にはねました。
超びっくり。
サリーちゃんのパパになるとこだったorz
適当にごまかしたんですが、これはさすがに切らないとやばそうです。
(ちなみにおもしろかったのでそこはまだ切ってません)

で、今日は雨降ってたからけっこう外寒くて、
薄着で出たからちょっとしくった。
で、サブウェイで朝飯(昼かな?)食って、
スタバでグランデホワイトチョコレートモカ+エクストラホット+シロップ半分買って
図書館へ。
なかなか有意義な時間をすごせました。
もうチャプター一個分読み終わってるし、
まだ午後6時。
もう1チャプター読める。
あまったら、レイノルズさんの本を読む予定。
昨日寝る前にちょこっと読んだけど、
寝る前に本を読むってやっぱいい。
読みたい本たまってるし、しばらく日課にして習慣付けてみようかと思う。

    ↓ちなみに読む本リスト↓
・「Presentation Zen」
・「Green Book」
・「Starbucks Experience」
・「ハリーポッターシリーズ2巻~6巻 US版」

たまりまくり。どれも中途半端に手出してるからそれを留学終わるまでに
少なくとも上三つくらいは片付けたいと思う。
ハリポタは、まあ、いつでもいいや。

あと、今日は図書館にパズルが放置してあるんですが、
誰でもしていいよみたいな感じで、
教科書読み終わったあと、図書館閉館まで時間あったので
ちょっとやってました。
小さい頃(小2くらい)はたまにやった時もありましたが、
ここずっとやってませんでした。
で、やってみたら、楽しいですね。
意外な楽しみがある。
(5ピースくらいしかはめれなかったけど><)
日本帰ったら一個くらい何か買ってやろうと思います。
完成したあと、どうするかが問題ですが、
それがパズルのいやなところ。
飾ったらもう遊べないしね。
崩したら飾れないしね。

てか、こうやってここんとこリーディングしかしてないけど、
宿題も処理しないといけないんですよね。
ああ、めんどくさい。
そのうちのひとつはレジュメ書くことで、
就活とかぶってるからやるのはいいんですが、アメリカのレジュメっていまいち想像つかない。
先生が授業中にいろいろレクチャーしてたけど、
何かまだ感覚つかめない。
タイピングでいいらしいし。
特別な紙があるわけでもないらしい。
めんどくさ。

ま、そんな感じ。
あ、前出してたサイバーエージェントの人事さんに出してたメールが返ってきました。
その人事さんは以前俺が参加したインターンシップに関する説明会でお会いした方なんですけど、
そん時にブログのこととかもちょっと話したんですけど、
なんか今でもこのブログ見てたらしいです。
社交辞令的なものかもしれないけど、普通に嬉しかったです。
でもそのあと、冷静になって、
ちょっと変なこと書いてなかったか、一応チェックしときました。
いまさら遅いし、関係ないですが。
なんとなく、ね。
日記をミクシィとブログで分けといてよかったと思った瞬間です^^
そしてこの一件でブログってのは誰が見てるかわからないっていうのをいつも頭に入れておくべきだなあと感じさせられました。
じゃないと、ちょっと問題発言をしただけで、あっという間にブログは炎上ですよ。
このブログ大切なのでさすがにそんな事態は避けたいです。
いろんな事件ありましたもんね。
ああならないよう気をつけます。

そいじゃ、また

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

髪の毛のことならオレにきけ!!!!

nepal さんのコメント...

show us your pic. it's gonna be fun! PAPA SARI-

chigi さんのコメント...

今日サリーパパにならんかったから、今度なったら撮るわ。
てか、日によってなる日とならん日があるみたいやわ^^;