2008年1月21日月曜日

引越し完了!!

はい、昨日日記書いたあとでですね。
寮は最高のお別れのプレゼントをくれました。
それは…

午前4時にファイアアラームを鳴らし、寮の全員をたたき起こし、
全員外へ避難させるという
これは今までも何度となくあったことなんですが、
今まで遅くても夜の1時くらいが最悪でしたが、今回は午前4時!!
しかしながら、問題は時間ではありません!!
俺はその時間ちょうど寝ようか考えていたときだったので眠たかったけど、
起きてました!
でもファイアアラームが鳴って、
急いでダウンジャケットだけ羽織って、
外出たんですが、
マジファッキンフリージング!!
マジ死ぬかと思った!!
誰かが外で7度くらいとか言ってました。
この意味わかりますか?
摂氏7度じゃないですよ!

華氏7度!!

つまり、-14度くらい!!
加えて、俺は半そでTシャツにダウン、そして下は薄いジャージだけ
という格好で出たもんだからそれは死ぬわ!!
そしてその中で約20分くらい放置!!
マジありえない!!
俺は今まで凍死ならしてもいいかと思ってたけど、
今回で考え変わりました!!
凍死なんて絶対!!!!
したくないです!!!!
すべての感覚がたったの20分弱で持っていかれました。
ホント信じられなかった。
ちなみに毎回ファイアアラームの原因はどっかのバカがタバコ吸おうとして発動します。
アホですか?
何回あれば学習するんですか!?
もちろん、たまには料理してて換気扇つけるの忘れてて、発動することもあるんですが、
午前4時という時間から考えて、
パーティの最中にタバコすってたら、発動しちゃったってとこでしょう。
ほとんどの人はタバコすうとき気をつけると思うんですが、
それでもけっこう反応してしまうようです。
おそらく外は寒くて出たくないから中途半端なとこですってたんでしょう。

で、今日は昼12時に起きて、
でも一回10時に起きました。
生活習慣が変わってきた証拠ですね^^
で、12時におきて、ルームメイトには1時に荷物運びを手伝ってもらうことになっていたので、
それまでに運べる態勢を整えとく。
で、1時に運び始めたんですが、外寒すぎ!!
昼になって気温は少し上がったとは言っても、まだ全然寒い!!
で、2往復してなんとか仕上げました!!
で、前の部屋掃除して、サインアウト!
で、新しい部屋の整理して、4時には引越し完了!
で、夜飯は5時くらいに行こうと思ってたので、
それまで、インターネット使おうとパソコン開いたんですが、
なんと、驚き!!
パソコンが正常に作動しているではありませんか!!
昨日までのCPU使用率がうそだったかかのうように
今日は普通の値!!
なんせ昨日はスカイプの電話が耐えられませんでしたからね(笑)
マジ動きまくり!
ページサクサク見れます!
にこ動もばりばり見れます!!
ブログのタイピングにもきちんとついてきます!
マジ最高!
で、いよいよ食堂の目の前になって前は到着まで5分強かかってたのに、
今は1分!!
しかもスタバなどが集うスチューデントユニオンという建物もマジ近い!!
2分くらい!!
部屋の広さも別に悪くないし、ルームメイトもいい人そうだし。
ちなみに彼のメジャーはなんか映画関係のやつ。
一応フレッシュマンらしいけど、他の大学にいたこともあるから、
年で言えば本当は2年らしい。
ま、どっちにしても年下です。
でも、こっちでは敬語がないのであんまり年下とか関係ないですね^^;
とりあえず、全部何事何事もなく、すんだのでよかったのです。

あ、ちょ、こんなこと言うのもあれなんですが、今日荷物運びを手伝ってくれた
前のルームメイトの発言にびっくりしました。
なんかとりあえず、前日に何時が都合がいいか聞いといたら、1時くらいとか言ってたんで、
1時にしたんですが、
一回荷物運びしたあと、
「まだ俺は必要かな?」
って聞いてくるんで
俺「え、ちょ、わからんけど、多分いると思う。もしかしてなんか用事あるん?」

ちょっと深刻そうな顔で
 
ルームメイト「うん。ちょっと。」

俺は最初、あれ時間あいてたんじゃなかったん!?と思いつつ、
でも、なんか突然用事入ったんかなと思って、
あ、そりゃ悪いなと思って、
俺「もしあれなら別に、うん、いいよ。手伝わんくても」

ルームメイトはしばらく考えた挙句、
ルームメイト「じゃあ、とりあえず、自分といっしょに行くわ」

俺「マジで?ごめんな。ありがとう」

で、その後、荷物運びのあと、彼は用事あるんやろな、と思ってたら
彼の用事ってのはどうやら
昼飯を食うことだったらしく、
俺的には、
(え、あんな深刻そうな顔で言っといて、昼飯くうことかよ!)
(しかももしや、1時ってのは昼飯食うついでか、荷物運びは)
まあ手伝ってくれたことには変わりないんで別にいいんですけど、
最後までやってくれるな、と思いました。

そいじゃ、今日はこんなとこですかね。
さいなら

1 件のコメント:

nepal さんのコメント...

good, good. unless I will be forced to go back to Japan, let's Skype again someday :)