2008年1月25日金曜日

101個目の投稿

chigi blog 100個目の投稿はきちんと書こうと思っていたのに忘れていました。
ということで101個目の投稿です。

chigi blog は5月設立以来、適当なことばかり書いてる気がします。
タグは勉強になっていても、いろんな違う情報が入ってるし。
これはこれで俺らしくていいかなとは思ってるんですが^^;
俺は読み返したときに、いっぱい書いてあったほうが好きなので^^

留学生日記もなかなかの数を書いてきました。
2、3日に一回くらいは書いてる計算になるはずです。
今年はできれば前期以上に書きたいと思います。
だから70くらいかな?
3日坊主になると思った俺が意外にもけっこう書いてるので
実に驚きです。
大学2年の時も日記帳買ったのに、ちょっとだけ書いて、
今は俺のアイデア帳になってます。
しかしそれも日本に忘れてきました^^; 
     「継続は力なり」
っていうけど、ブログの継続はどんな力がつくのかな?
何か特に意識して書いてるわけではないから、
(テーマもないし)
これといって能力は上がらない気がするんだけど。
ま、記録さえ残ればいいんですけどね。

では、101個目の記念すべき投稿も chigi blog らしくいきましょうかね~

今日はですね、(←このフレーズ多い気がする 笑)
いくるかいつもどおり授業を受けてきたんですが、
やっぱり楽しいです!
Internet Tools のクラス。
HTMLを使ってサイトを作るクラスなんですが、
Dreamweaver とか使わないで、HTMLだけ使ってやる授業なんで、
すごい基礎的なやつなんですが、すごい楽しいです。
自分がコードで書いてるのにそれがブラウザ通して見ると
きちんと写ったときはちょっとした感動もんですね。
楽しくて、出された火曜日提出の宿題昨日にはもう終わらせてしまいました^^
やればやるほど覚えていくんで、楽しいです。
しかも前期、Website Administration クラス取ってたおかげで
知識面の方も全然問題ありません^^
教科書は図説が多いので、それ見ればわかるようになってるので
めったに読む必要もないし、ホント最高!!
ま、ひとつだけいやなのはクラスの時間が9:15~と朝早いこと。
これだけはいまだに慣れません><
8時半になるとゾンビのごとくにベッドから出てきて、
しばらく放心したあと、学校行きます。
最近は寒さが厳しく14°くらい、日本で言うと、-10℃くらい。
眠気も吹き飛びます!
雪も最近よくふります。
おかげでゆっくりしか歩けません><
雪も最近はもう見飽きてくるくらい見てます。
最初の感動はどこへやらです。
ふってくる雪はいまだにきれいだとは思いますが、
顔上げるとマフラーから顔出て寒いので、
いつもした向いて学校行ってます。
てか、せっかく寮が学校の中心にあるのに、
俺の授業受ける場所はキャンパスの端っこ、
てか、もうキャンパス外みたいなとこにあります
遠いって!
で、俺の朝の授業は全部そこであるもんだからうらいつらい><
でも、今回の時間割最近割りと気に入ってます。
毎回寮に戻ってくる時間があるので、ゆっくりしたり、
食堂でめしくってから授業にいけます。
今日に至っては、10時半に授業が終わったあと、6:40まで授業ないので、
寮で昼寝してました。
朝早いと夜の授業で眠くなるんですよ。
夜は9時まであるんで。
でも、この時間割のおかげで前期みたいに時間を無駄にせずにすむし、
勉強する時間もたっぷりあります^^
やっぱり前期一回経験してるだけあって、
勉強態勢はばっちりです!
ちゃんと、ポストイット活用してやることを張り付けまくってます!
科目ごとに色分けして使ってます。
この週末は教科書読むことに集中です。
何しろやっと今日残りの三冊の教科書をゲットしたからです。
なんか前の寮にスタックしていたよう。
何度聞きに行っても荷物届いてないって言われるんで、
おかしいなと思って、もしかして前の寮にあるのかと思って
今日チェックしに行ったら、
「タッツィー!!(←初めて呼ばれた)あんたにいっぱい荷物届いてるわよ!どうなってんの?」
俺「(タッツィー!?)あ~、全部教科書。」
ということで3冊ゲットしたので遅れた分を取り返すために
この週末は教科書読み(+宿題)とジムです!!
体がなまってるし、食堂が開いたことにより、
食生活が豊かになったので、運動しないとダメです。
それにプール行って泳ぎたいですしね^^
(寒いかな?^^)
あと、土曜日には教科書売ったお金で学校で行われるミュージカル
「EVITA」
のチケットを買いました。
アクロンの学生は半額でいいのでなかなかの席を$17で手に入れました。
ちなみに教科書を4冊売ったら、$101でした^^
で、明日(金曜)か土曜には学校の映画館で何か映画(無料)あるみたいなんで
それ観ます!!
どうやら楽しい週末になりそうです^^
明日は授業ないのでもう週末!!
これから週末は毎回3連休です^^

そいじゃ、また
Have a nice weekend!!

0 件のコメント: