2008年1月29日火曜日

月曜日の一日

最近ですね、正確に言うと、おとといからなんですが、
ルームメイトの友達の女の子が泊まりに来てるんですね。
ウチの部屋に。
なんでかっていうと、なんか彼女は彼女のルームメイトと喧嘩かなんかしたらしく、
(ウチのルームメイトは関わりたくないから理由は深く聞いてないそう)
部屋を出てくという行動を起こしています。
で、一昨日から夜寝に来るんですが、寝るの早いんですよね^^;
10時半くらいに来るんですよ。
で、一日目に寝にくいなら電気消していいよ、というハンパなやさしさを見せてしまっただけに
それから10時半には電気が消えてしまいます><
デスクランプがあるから困りはしないのでいいんですが、
彼女がいることによって物音立てないで行動するのはめんどくさいです><
なにしろ一日だけだと思ってたんで、2日も来るとは思いませんでした。
(今夜は来るかどうか不明)
それに地べた(カーペット)で寝てるのでいろいろ気使いますしね。
もうそろそろ、ルームメイトと仲良くなってることを願います!

ところで今日は朝の授業、Retail Advertising & Promotion では宿題出てたんですよ
内容はNational ad と Local ad の比較。ペーパー一枚。
製品/企業は同じものを選ぶことっていう条件つきです。
で、単に提出するだけかと思っていたら、なんとみんなの前で発表とのこと。
できれば、早めに言っておいてほしかったですね^^;
心の準備期間ってもんが^^;
で、その後、Sales Promotion を何かしらもってこいとのことだったんですが、
(クーポンとか)
それも発表。
できれば、それも、心のゆとり欲しかったですね^^;
だから今日のこの授業はびっくり & ドキドキしっぱなしでしたね。
焦る焦る。

で、帰ってきて、朝食(昼食?)を食べる。
メニューは前日の夕食時に食堂からドーナツを2個パクって来ていたので、
それをいただく。
そうすることによって、節約することができるのです!!
ミールプランはすでに支払っているので、節約にはなりませんが、
その使わなかったお金はキャンパス内なら他のとこでも使えるので
俺のスタバ代になります^^

で、Strategic Retail Management の授業に行ってきたんですが、
やっぱりこの授業は楽しいです。
先生のトークに常にユーモアがあります。
年齢は73歳らしいんですが、実際は63,4歳かと俺は思っていました。
で、トークはもちろんちゃんとしたまじめな話なんですが、
そこにいろいろ先生がユーモアたっぷりに話すので 、
最高に楽しいです。
あと、今日はちょっと発言しました。
アメリカの会社に3Mという会社があるんですが、
(確かポストイットなんかを開発した会社)
その略は何か知ってる、と先生が聞いたときに
俺はちょうどビジョナリー・カンパニーという本を読んで知っていたので、
発言できました^^
アメリカ人は意外に知らなかったようです。
ちょっとこれには意外でした。
ビジョナリーカンパニーの中でもとりわけ3Mはほめられていたので、
どれだけ偉大な会社かは想像するにたやすかったので。

で、お次は、Product & Brand Management 。
こっちの授業はうってかわって、ボーリングなくラスです。
そういえば、余談ですが、けっこう前2chではやりませんでした?
なんかおかしいな例文集みたいな感じで
そんなかにあったのが「うってかわって」を使って例文を作りなさい。
 
 
 
「加藤君は麻薬をうってかわってしまった」


いやいや、あってるけどさ!!
先生もこれじゃ丸をあげるか迷うよね

まあ、話を戻しますが、このクラスは前回先生が薬の副作用かなんかで
授業を欠席してしまったので、前回クラスはありませんでした。
で、あとからメールが来てすること書いてあったんですけど、
このクラスでは10個のうち5個宿題を出せばいいんですよ
で、6個出したらベスト5を取りますよ、みたいな。
(7個以上は出しちゃダメ)
で、今書きたくなかったけど、多分あとになったら、忙しくなるから、
まだ暇なうちに出しとこうと思って書いたんですが、
イマイチでした><
出すかどうか迷ったんですけど、せっかく書いたやつを無駄にするのももったいないということで提出しました。
で、あと、今日はディスカッションかと思っていたんですけど、
前回のクラスで観るはずだったビデオ(約1時間)を観て終わりました。(授業75分 笑)
ビデオは1980か70年代のイギリスのビデオで、パンの開発のビデオでした。
久しぶりにブリティッシュの英語を楽しみました。
モイスチャ 笑 ウォタ 笑
途中ちょっとうとうとしましたが、後半おもしろくなってきて、
ちゃんと見てました。

で、今日は終了!!
あとは、教科書読んで寝ます!!

0 件のコメント: