2008年1月19日土曜日

全部はうまくいかない

お久しぶりです、みなさん。
ここんとこ、ブログかいてなくてすいません><
書く時間はたっぷりあったのですが、書くためのパソコンがなかったのです。
というのも、パソコンの調子が悪かったために
しばらく(ブログ書いてない期間)学校のスタッフの人に預けていたのです。

調子が悪いというか、完全に故障なのですが、調子が悪い部分もありました
以前書いたようにバックライトが完全に機能していなかった点と、
インターネットのスピードがかなり落ちている点でした。
そのためにこの数日間は預けており、そして日本から届く部品を待っていました。
そして昨日その部品が届き、喜び勇んで部品を持っていき、
今日その様子を確かめるために電話したのですが、
どうやらその部品が壊れているのではなく、スクリーン自体がやられているようでした。
8割の確率でその部品のせいだったようですが、どうやら20%の方にあたってしまったようです。
ついてないですね。
もうパソコンのトラブルはうんざりです。
何度トラブルに見舞われたことか。
もうそのPCリペアセンターでも常連と化してきています。
何人かのスタッフは俺の顔と出身国くらいはわかってます。
電話では

「Hey, I'm a Japanese guy!」

といえば、大丈夫です。
それにしても久しぶりにがっくりきました
ここまで落ち込んだのも久しぶりです。
勉強とかでいくら悪い点とっても次頑張ろうとか思えば
気持ちが燃えて立ち直るもんですが、
パソコンの場合はそうもいかないし、
何よりお金がどんどんかかっていく
なんでこのおんぼろパソコンにお金を注ぎこまないかんのかと。
もう、さすがに同じメーカーからはもう買わないでしょうね。
てか、PCユーザーももうやめようかな~
マックユーザーになりたい
数日前にアップルが世界一薄いマックブック
「Macbook Air」
かなんか出しましたよね
機能もすごいいいし、何より、驚異の薄さ。
まあ、何かCDとかに書き込むための光学なんたらがついてないらしく、
それは別に買わないといけないらしいですけど。
でも、いいな、かっこいいな。
なんでサンタさんはいないのかな。
サンタさんがいたらとっくに来年のクリスマスに予約してるのに。
残念だ。
誰か、サンタビジネスしないのかな~
してくれたらいいのに。
世界最高の販売スピードとその正確性。
あらゆる商品を取り扱い、相手のニーズを完全に満たす。
利益はどっから出るか知らんけど。
とりあえず、今日はやっと届いた本
“Presentation Zen”
でも読むかもです。
アマゾンはいい会社ですね。
俺の中のアマゾン株急上昇↑
俺が“メールで”
「商品が大学が開いていなかったせいで届かなかず、どうやら郵便局に引っかかっているようなんです。なんとかしてください。てか、届ける責任があるよね」
って文章を送ったら、次の日には返事来て
「誠に申し訳ありません。荷物は当社からはもうトラック(追跡)できない状態にあるようで、状況がわかりません。ですから2-Day Shipping を使いまして早急にお客様の元へお届けいたします。このシッピングに追加料金はいっさい発生いたしません><無償でお送りさせていただきます。」
で、その次の日には発送されたようで、今日届くはずだった本は昨日届き、今日無事に受け取りました。
自分はちょっとばかし、あくどいのでこのメールを受け取ったあとも、郵便局に引っかかっている本を受け取ろうとしたのですが、郵便局側は配達から長い時間経ったからなのか、もう配達はできないので取りに来てください。
と言われた。
で、実際取りに行こうとしたら、想像以上にその郵便局が遠かったので、
(多分徒歩で片道45分くらい。)
あきらめました。
あ、ちなみにアマゾンの2-Day Shipping というのは普通お金がかかるのでそれを無料でやってくれるのは大変ありがたかったのです。
で、昨日本を受け取ろうとしたら、大学側はまだ仕分けしてないからあげられないとかいいやがったので、今日受け取ったと言う次第でございます。

とりあえず、パソコンの方は今リペアセンターの人に無理言って(なきついて)
モニターが借りれないかどうか頼んでいるのでそれ待ちです。
それもダメだったらちょっとどうなるかわかりません。
そいじゃ、また

0 件のコメント: