2007年9月3日月曜日

Labor Day+ミールプランについて

今日はなんとなく書き始めてみました。  
 
この前(金曜かな?)

 
ターゲット(いろいろ日用品とか売ってる)
 
となんかスーパー行ってきました!
 
で、なんでかっていうとですね、

 
前回の記事で言ったように
 
月曜日は labor day なんですね。
 
つまり、labor sale があるんです!

 
labor day はみんな休むらしいので

休みの期間中にセールがあります

イェーーーーー!!!!
  
で、買いました。
 
ホントはちょっとした茶碗(系)とか洗剤とか買うつもりだったんですが、
 
予想ガイにいいものが見つかったのでいろいろ買いました。
 
まず、靴屋で発見!
 
water proof の、つまり防水のブーツみたいな靴。
 
これがブーツというかどうかはかなり怪しいですが、
 
デザインがシンプルだったのと、
 
なにより防水ってとこに惹かれました!
 
多くの人はこう思うかもしれません
 
「なんで?たかが防水になんの意味があんの?」
 
大有りです!!!!
 
なぜならアクロンは10月の終わりごろから
 
が降るかもしれない
 
といわれている“”だからです!!
 
俺には超 useful な靴です!
 
そしてそれがたったの$10!!
 
安いぜ!!この野郎!
 
続きまして
 
服を買いました。
 
大抵の服は異様にでかいです。
 
俺(身長175cm)は普段Mサイズを買うんですが、
 
Mサイズを見てみると
 
でかすぎ!!!
 
で、Sサイズも見てみました。
 
Sサイズでもかなりでかかったです><
 
あとは服のつくりで小さく作ってあるやつを見つけるしかないってことで
 
Sサイズのとこを探しまわって
 
偶然見つけました
 
しかも最近ちょっと好きなブランドで(もちろんセールの場所にありました)!!
 
で、見たらMサイズ><
 
だめじゃん
 
と思いながらよく見ると
 
なんか小さいぞ
 
な、なんとなぜか他のSサイズよりも小さいやつでした
 
エイジアン用かと感謝しつつ試着・・・
 
ドンぴしゃり!!
 
ミラクルフィット!!
 
こんな商品にで出会えると思わなかったぜ!
 
で、会計。
 
店員のおばさん「ピッ、あらおかしいわね。これちゃんとセールのとこからもってきた?」
 
俺「え、そうですけど。」
 
おば「ちょっと待って、確認さして。」
 
・・・・確認中・・・・・
 
おば「この商品他にないわね、ちょっと私じゃよくわからないわね」
 
おば「でも、そこにあったのよね?」
 
俺「そうですそこにありました」←ちょっと強調。
 
おば「ならいいわ。ちゃんと50%引きしとくわ」
 
俺「あ~、ホントありがとう!!」
 
おば「いいのよ、で、その下に書いてある文字がよく見えないんだけど、さらに30%引きなのかしら?」
 
俺「・・・・」
 
  黙る俺
 
なぜなら印がついてる商品だけが、50%引いた後レジでさらに30%引いてもらえるからです
 
で、当然俺が買おうとしてる商品は印なし
 
俺「・・・・・・」
 
おば「じゃ、30%引きしとくわ」
 
おば「$12ね。」
 
俺「ホントにいろいろありがとう!!(いろんな意味で)
 
俺「そいじゃ、さよなら~」
 
俺、さっさとトンズラ。
 
だからもともとは$34くらいした商品をたった$12で購入!
 
labor day 最高!
 
で、あと、食料品とか最初に言った洗剤とか買って帰宅。
 
あと、暇つぶし用って言って、
 
オーシャンズ11のDVDをかなり安くで購入。
 
ナイスな日でした。
 
で、話は変わりますけど、
 
留学してるみなさん
 
「あなたのミールプラン大丈夫ですか?」
 
というのはですね、
 
自分のとこのミールプランはですね
 
2種類ありまして
 
TraditionalとGold。
 
TraditionalはRob's Cafe ってとこだけでしか使えなくて
 
Gold はキャンパス内のどこでも
 
    +
 
一部キャンパス外のどこでもお金のかわりとして使えます
 
ただし少しTraditional よりも高いです。
 
で、使える回数が(一週間につき)10、15、19回と選べるわけです。

(値段もそれに応じて当然変わります)
 
で、自分は最初 Traditional10にしてました。
 
一番安いからです。
 
でも、去年アクロンに留学した先輩からいろいろアドバイスを受けて、
 
Gold10に変えました。
 
そのために1学期間で$1300ぐらい払います
 
Traditional10だと$1200ぐらいです(確か)
 
で、1学期間とは8月終わり~12月中旬まで
 
約4ヶ月(16週間)あるわけです
 
$1200を週単位に割ってみると
 
一週間$75。
 
Rob's Cafe での10回分の食事とは$75なわけです
 
で、Goldを使って自分のアカウントを見てみると
 
$30ちょいしか入ってません。
 
「なんで」
 
と思って友達に聞くと
 
Rob's Cafe で食べるときはディスカウントで半額になるらしいです
 
なるほど!
 
ちょっと待って!
 
でも、自分のアカウントも半分に減らされてたら、半額じゃなくね?
 
しかも他の場所で使ったらディスカウントはなし
 
つまり$30から普通に引かれていく
 
てことは$3のもの買っても倍額($6)払ってるってことじゃん!
 
え、そんなん超 損じゃん!?
 
友達「そうだよ~、だからRob's以外ではキャッシュ(現金)使いなよ」
 
え~、Rob'sでしか使わないなら結局Traditional といっしょじゃん!?
 
てことで、お金を損したくなかったので
 
すぐにまったく別の週5回のやつに変えました。
 
だいたい週10回も同じところで食べられません
 
基本朝食べないので、
 
一週間14食ですみます。
 
で、その場所に行くのは自分の授業のある場所からは少し遠いので
 
日によっては普通にいけないです。
 
てことで週5回。
 
多分十分。
 
だから皆さんも損してないか確かめましょう!
 
そいじゃ、また!

1 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

push strategyやな笑