2007年9月6日木曜日

初宿題

たった今、

 
留学生活の宿題(多分)が
 
終わったぜ!
 
うひゃひゃひゃひゃ!
 
宿題の内容は web application の例を用いて、
 
それが誰のためにデザインされたか
 
とかのエッセイみたいなのを書くこと
 
ビジネスの面からも見なきゃいけないので
 
俺にとっておもしろい宿題でした。
 
website administration からの宿題で
 
ビジネス科目じゃないだけにちょっとびっくりしました。
 
てか、もっとびっくりしたことはこの宿題
 
昨日出されて明日提出!
 
超びっくり!
 
でも、先生がやさしかったので
 
俺が
 
「文法ミスとかちゃんとチェックしないといけないんですか?」
 
って聞いたら
 
先生「君がどこから来たかとかちゃんとわかってるから意味がわかればいいよ。」
 
先生「わからんかったら君に聞くし。文法チェックはワードで十分。」
 
先生マジ最高!
 
先生チョーありがとう!
 
(先生アタシしゃべれてね?)←わかる人いるかな(笑)
 
一生ついていくぜ(笑)
 
まあ、ちゃんと書けてるかはわかりませんが、
 
とりあえず無事に終わりました!
 
しかも2時間くらいで!
 
成長してる証拠かな?^^
 
宿題はこれで終わりなので
 
あとはマーケティングの教科書読んで終わりだぜ!
 
最近は教科書読むだけなら昔ほど文句たれなくなりました
 
前は30ページも読むの!?死ぬ~
 
なんて思いながら読んでましたが
 
今は普通に読んでます(時間はかかりますが)
 
ビジネスプレビューや別科のおかげですね
 
そんぐらいなら読んで当たり前。
 
リーディングはただの予習なので
 
リーディングプラス他の部分をちゃんとやれるかが
 
分かれ目になると思うので
 
こんなところで文句なんていってられません。
 
でも、ホントそんなに苦じゃなくなったのでびっくりしてます
 
なんかちょっとめんどくせ~なぐらいの感じです(笑)
 
いい傾向(?)ですね。
 
あと、ついに冷蔵庫(小さいやつ)買いました。
 
やっぱりないと不便><
 
だから$65くらい払ったかな?
 
けっこうかかったけど部屋にあるのとないのとでは大違い!
 
食べ物、飲み物が部屋にあるとなんかいい感じ~!
 
あと、今日はミールプランに関して
 
ファッキンむかつくことがあったんですけど、それは後日書きます!
 
さあ、あとひとふんばり!
 
なんせ週末(金曜)にはライオンキング
 
頑張りましょうかね~^^
 
いじゃ、また

4 件のコメント:

nepal さんのコメント...

あんた普通に英語話せるんだよ:-)
自分のポテンシャルからどんどん
ボキャブラリー出していこう!

キサバニー さんのコメント...

ええなぁ〜♪その先生やさしぃ〜♪

yuki さんのコメント...

おおーやるねぇ!!すげぇなぁ!
今日早速聴講いってきたよー
テキスト買おうと思ったら$120。
買えねぇ!!笑
なんとか日本から送ってもらおうかな。。

chigi さんのコメント...

yukiへ
amazon.com か half.com で買えば安くつくからそっちで探すといいよ!
ただ商品によっては着くのに時間かかる場合が多々あるから、その時はプロフェッサーに事情を話してなんらかの措置を取ってもらうこと!
楽しい聴講ライフを^^