2007年9月26日水曜日

フットボール


金曜日フットボール観に行って来ました!
 

え、更新が遅い?

 
そんなこと言ったらぶっ飛ばすぞ!

 
忙しかったのでブログどころではありませんでした。

 
はっきり言って今、寝不足の状態で打ってます。

 
で、話戻しますが、
 

フットボール行ったのはプロじゃないです。

 
行ったのは大学の試合。

 
Akron VS Kent State
 
上の写真は始まる前。
 
だからお客さんもまだあんまり入ってません

 
で、試合は普通におもしろかったです

 
フットボールのルールはようわからんので
 
たまに何が起こったかわからん時があったけど、
 
それでも、おもしろかったです
 
まあ、なんせアクロンがちゃんと勝ったんでね

 
勝つからおもしれーんだ(誰のセリフでしょ?笑)
 
でも、いい試合でした。
 
Kent Stateは弱いと言われながら
 
1st、2nd Quater ずっとリードしてました
 
マジ負けるんじゃね?
 
と思ってたら最後の15分間で逆転!
 
そのまま勝利!
 

結果は27-20。
 

これが勝った時の写真↓

うちのマスコットの Zippy 君が「ウォーリーを探せ」みたいになってます(笑)
 
楽しかったのは応援。
 
「Let's go Zipps!」
 
「Defence!」
 

これは基本叫ぶのでめっちゃ楽しかったです。
 

ちなみに Zipps はうちのチーム名。
 

マスコットはカンガルーの Zippy 君!
 

でも、よく考えたら Zippy 君はお腹に袋持ってるので
 

メスです(笑)
 

これ Zippy 君の写真です↓ 
まあ、ぱっと見メスには見えないですよね(笑)
 
この写真は Zippy 君がマーチングバンドの指揮をしようとしてるところです
 
半ば強制的に指揮者の人と代わってました(笑)
 
横にいる白髪の人が正式な指揮者です(笑)
 

で、おもしろいのは
 
試合前とかに

 
「What time is it now?」
 
って聞かれたら
 
「12:30. Kent State still sucks.」
 
って答えるんですよ(笑)
 
Kent State は弱いから(笑)
 
時間答えた後、sucks って言うんですよ
 
日本は罵倒の言葉が少ないので
 
“くそ”ぐらいにしか訳せないのが非常に残念です
 
だから応援のときも
 
「Kent State still sucks」
 
を叫びます(笑)
 
めっちゃおもしろかったです!
 
で、あと、俺はアメフトよりも興味あったのが
 
マーチングバンド!
 
Drum Line
 
という映画があるんですが、
 
それが最高にかっこいいんですね
 
だからそれを観て以来、マーチングバンド、
 
とりわけ小太鼓(snare drum)!
 
だから動画とりまくりました!
 
一部載せときます!



この写真はハーフタイムの時全員で演奏。↓

高校生か中学生かどっちか知りませんが、そんな人も混じってたみたいです

カラフルなやつらは基本そうです

で、下の動画はハーフタイムの時のアクロン側の演奏です↓

ま、こんな感じですかね。

3 件のコメント:

nepal さんのコメント...

Cool:)

キサバニー さんのコメント...

タッチダウンの動画はないんー?

chigi さんのコメント...

ごめ~ん、その時は撮ってる暇なんてなかったわ!
自分でどっか観に行ってくれ(笑)