2007年9月18日火曜日

携帯

ちょっと前ですが、こっちでプリペイドの携帯電話を買いました。
 
で、友達に番号を教えてもらいました。
 
そいで、友達がそれでアドレス交換を終えようとするので
 
俺「いやいや、ちょっと待ってよ。アドレスは?」
 
って笑いながら聞いたら、
 
友達「は?何が?」
 
俺「いやいや、e-mail アドレス!」
 
友達「え、そんなのないよ」
 
俺「え、じゃあ、どうやってメール送んの?」
 
友達「電話番号で」
 
俺「あ、そう・・・」
 
この時はまだあまり気づいてませんでした。
 
何かおかしいなくらい。
 
で、ある時、友達からメール来ました。
 
なぜか3通連続で!
 
なんでこんないっぱい来るんだろうと思いながら開いてみると
 
メールが変なところで途切れてる!!
 
字数制限?
 
もしや…、これはメールではなく
 
ショートメール!?
 
番号だけで送れるあの!
 
そういえば友達は俺が
 
「あとで e-mail 送るね」
 
つったらやけに変な顔してたし、毎度友達はメールと言わずに
 
毎度 text message って言ってたな…。
 
キュピーーン(一本の線につながった音) 
 
そうかわかったぞ、謎はすべて解けたぜ
 
(真実はいつもひとつ 笑)
  
俺は真相を確かめるべく、アメリカ人に質問をする
 
俺「アメリカの携帯はメール送れないの?」
 
俺「てか、メールアドレスみんな持ってないの?」
 
答え「う~ん、携帯でのインターネットは基本高くて使えないから」
 
そうだったのかーーー!
 
日本の携帯のほうが優れてるって聞いたことあっても、
 
通信速度とか微妙なとこだけだと思ってただけに
 
かなりびっくり!!
 
日本の携帯ってすごいんだな~
 
(通話料は高いけど)
 
    終わり

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

それ、わかる(笑)!!
私も、メアドが無くてびっくりしたもん。そんで、番号以外にメアド持ってる携帯ある??って聞いたら、あるけど最新の、すっごい進んでて、高いのだよって言われたよ!!

明紘 さんのコメント...

アメリカにはビルゲイツがいるじゃないか!!

YUYA or HIRACCHI さんのコメント...

どうも、ヒラッチです。かなり長い間音沙汰なくてスミマセン。僕のこと覚えてますか?

アメリカにもプリペイド携帯あるんですね!(知らんかった)通話料(特に国際電話)はどれぐらいなんですか?今のところ僕はドコモをそのまま持っていく計画なんですが。10月に、L704iという、LG製の携帯が発売されるんですよ!それアメリカの帯域でも使えるんで、番号・アドレスそのままで使えるんでいいかなと思っているんです!

あと僕の派遣先大学が決まりました。
WSUこと、ワシントン州立大学になりました!良かった良かった!留学の予備教育コースも始まり、留学の風をほのかに感じてきました。

最近、BSGのみんなと連絡取っていないので、新しいBSGの人たちの情報が全く無いんです。ヒロモトさんに聞いたほうがいいのかな?

もうすぐ二学期が始まり、いよいよ第41回通関士試験が10月14日(日)に始まるので、追い込みをかけているところです。ですのでパソコンに向かう時間もあまり無いのが悲しいです。(ましてや二学期が始まれば...)

そんなこんなで、chigiさんもアラバマでの勉強大変でしょうけど、楽しく充実した留学生活を送ってください。

では失礼します。

ヒラッチ

chigi さんのコメント...

お~、久しぶり~!
コメントありがとう!
もちろんひらたーのことは覚えてますよ!

こっちに携帯持ってくんの?
こっちではこっちの携帯買ったら?
そっちが絶対安くつくでしょ?
携帯持ってくること自体は緊急用として使えるからいいと思うけど。

ちなみにプリペイド携帯は本体$40くらいで(でも最初から$10分入ってる)、一ヶ月どれくらいになるんかな、多分$30くらいちゃうかな?
だから通話料とかはこっちが安いし、こっちの人たちはメアド持たんし、こっちの携帯も買った方がいいと思いますよ~

そいじゃ、勉強大変やろうけど、頑張って!

追伸:俺はアラバマ大学じゃなくてアクロン大学だよ!アラバマ行ってるのは(吉崎)ゆうくんのほうだよ。