2007年9月21日金曜日

初試験!

週試験が4つありました!
 
月曜~木曜まで各一個ずつ。
 
月 地理の国名テスト
 
火 マーケティングテスト
 
水 Professional Selling のテスト
 
木 Website Administration のテスト
 
で、早速やっちまいました!
 
1しくり!(地理)
 
マジなめてました!
 
他のやつは大抵大丈夫だったんですけど、
 
それでも、全部予想より難しくて
 
(あのマーケティングでさえ)
 
他の3つもまあまあできたとは言え、
 
(まだ返ってきてないけど)
 
決して楽観視できるものではありませんでした
 
マーケティングは教科書理解してるから
 
大丈夫だろうと思っていたら
 
えらい細かいところから出す上に
 
授業中に見たビデオの内容
 
(ケーススタディみたいな)
 
からも出て、
 
こっちの会社知らない俺は
 
しっかりビデオ見てないと解けない問題もありました
 
で、ビデオは基本あんまり聞き取れなかったので
 
+そんなとこから出ないと思っていたので
 
あんまわかりませんでした。
 
マーケティングは割りと普通に解いたんですが、
 
読むのが遅いため教室出るのは最後でした。
 
リーディングのスピードも鍛えないといけません
 
パソコン関係のやつは先生が
 
「超 easy だから安心していいよ」
 
って言ってたんで基本用語とか抑えてちゃんと理解してれば大丈夫だろう
 
と思ってたら、
 
俺「おいおい、これ難しいじゃん!?」
 
しょっぱなから難しかったです
 
多分簡単の意味は他の人にとって簡単
 
他の人=専攻パソコン関係
 
俺=ビジネス
 
で、試験直前に辞書にパソコン用語辞典が付いてるのを思い出して
 
いろいろ眺めてたおかげで何問か解けました!
 
これからはこいつを勉強のお供にしようと思います
 
はっきり言ってWikipedia よりわかりやすかった!
 
あと、しくった地理にいたってはブログ上では点数が言えません><
 
今回わかったこと
 
・授業内容はすべて大切である
 
・教科書はすべて理解すべし
 
・油断は“死”を招く
 
ということで少しばかりライフスタイルの変更を余儀なくされそうです
 
このままでは俺の目標、野望すべてが崩れ去ってしまいます><
 
これからはガリ勉ボーイになろうと思います!
 
なんせ来週にも試験が2つあります!
 
しかも月曜に2つ><
 
さらには火曜にマーケティングの宿題の提出日!!
 
今回の週末の勉強予定はもう立てたので
 
それをもとに頑張ろうと思います!!
 
 
 
     おまけ
 
今日はせっかくの週末なので
テスト後(9:00~)、休息タ~イム!!
ということで2時間ほどまったり趣味の読書 with cola
 
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
 
おもろかった。
まだチャプター4読み終わったとこやけど、
毎回1チャプターずつ読んでます

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ハリー君は今映画一本に14億もらうらしいね