2007年9月15日土曜日

メジャーリーグ

ついに行って来ました、メジャーリーグ!!
 
人生初!!
 
はっきりいって超おもしろかった!!
 
マジ半端なかった!!
 
天候は悪く、が降ったり、止んだりの繰り返しで、おまけに風もビュービュー
 
(多分3階席ってのも関係してた)
 
寒かったです。
 
帰りに温度計みたいなやつがあって気温みたら65°F。
 
つまり15℃くらいかな?
 
もともと最近寒く涼しく?)なってきてたので注意が必要でした><
 
まあ、それでもめっちゃよかったんですけどね
 
俺らはもっとも安い席(3階席)を買ったんですけど、安い中でももっともい席でしたね
 
なんせバックネット側!
 
おかげでだいたいボールが見えるから
 
ストライクかどうかだいたい判別可能!!
 
しかも高い(3階)から見やすい!!!
 
で、試合の方ですが、


ゆっくりと説明していきましょう

今日(金曜)の試合は

インディアンズカンザスシティロイヤルズ

で、自分はインディアンズの応援。

ホームゲームです。

だからロイヤルズが表の攻撃で、インディアンズが裏。

まず、一回の表。

こちらのピッチャーがばっちり抑えました。

そして一回の裏、インディアンズの攻撃!!

ランナー、一塁。1OUT(確か)。バッター、ワンストライク。

一塁ランナー盗塁!!

見事成功!!

バッター、2ストライクの状態から外野へヒット!

2塁ランナーホームへ!!

セーーーーーフ!!!

1点先制!!!

この回はこれで終了!!

そして4回までお互い一歩も譲らぬ攻防。

てか、うちのピッチャーがとてもよかった!

4回までに三振8個!!

そして3塁(確か2塁も)を踏ませぬ好投!

めっちゃ優秀!!

キャッチャーも試合中盗塁を一回も許さなかった!!

(相手側は少なくとも3回ぐらいはトライした)

ところが!!!!

5回表、ヒットとかフォアボールが重なり、

NO OUT、1,3塁のピンチ!!

ここは彼が切り抜けてくれるだろうと信じました

まず、三振で一人しとめました(確か)

俺「よっしゃーーーー」

2人目。

外野へおおきなヒット。

走者一掃のナイスなヒット。

2点取られる。

まあ、とりあえず逆転されたけど、この回はとりあえず抑えるんだ!!

って思ってたら、精神的にピヨってしまったのか

ポカポカ打たれ、

結果この回で4点取られる。

(このあとくらいで交代)

裏の攻撃では得点できず、

5回終了時点で

「こいつはまずいねー」

と思い、応援にも自然と熱が入る!

しかしなかなか得点に結びつかず、

7回裏、フォアボールで一塁にランナー。

5番バッター

2ランホームラン!!!!

会場大盛り上がり!!

これで!!

一点差!!

もうこの時は横の友達のアメリカ人の話半分無視。

一球一球に超集中!!!

そして8回裏、ついに

4番のホームランにより同点!!!

この回このまま波に乗って逆転だーって感じだったけど

抑えられて8回終了><

同点のまま、9回ロイヤルズの攻撃をシャットアウト!!

そして迎える9回最後の攻撃!!

頑張れーーーーっと願いまくってたその時

カキーーーーーン

ボールがはるかかなたへ!!!!

そしてそのまま、スタンドイン

見た瞬間、

これはホームランだと観客全員確信!!

立ち上がって全員で絶叫!!!

叫びまくりの大騒ぎ!!!

なんせサヨナラホームラン!!!

結果、試合はで見事インディアンズの勝利!!

そして最後サヨナラホームランを打った選手の

ヒーローインタビューみたいなのが始まった瞬間、

他の選手がパイ持ってきて

(テレビ番組でよく使う白い生クリームいっぱいのパイ)

後ろからこっそり&いきなりその選手の顔面にグチャッ(笑

全員大笑い。

そいでインタビュー終了後、花火~!!!

花火も最高!!

大勝利のあとってのもあるけど、それでも普通にすごかった

ホントはここに動画載せようと思ったんですけど、

重すぎて載らなかったみたいです

今度別の方法で載せときます

で、以下はいろいろ写真撮ったやつを一部公開!!

これは夕焼け空がきれいだったので撮りました。

このビルとかスタジアムとのミスマッチさがなんか好き。

自分にまだこれを完全に伝えきれるスキルがないところが

残念なところです

これはなんか入り口で配ってたやつを友達がもらって、俺がつけました

入り口で俺ももらおうとしたら

「あんた何歳?これはキッズだけだよ」←言い方めっちゃ冷たかった

何!?友達はちゃんともらってるのに~

で、友達はいらなかったらしく、結局もらいました(笑

いいでしょ?っ鼻!

トナカイになれます!!

あと、思ったのはメジャーの試合は

いつもニュースで観ててうっさいなって思ってたんですけど、

やっと理由がわかりました

電光掲示板で

「Make some noise!!」

とかいろいろ

指示が出て

みんな叫んだり手叩いたりするわけですよ

すごい楽しいけど^^

ブーイングとかは指示じゃなくて普通にやってましたけど

ブーイングはとりあえずやりたかったのでわけわからず参加(笑

あと、ゲーム始まる前に国歌歌う時があって

なんかそこは日本と違うなーて感じましたね

まあ、今日はこんな感じですかね。

今度スポーツ系行くならNBA観たいです!!

次は友達とミュージカル観にシカゴへの旅を計画中。

そいじゃ、また

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イチロー><

匿名 さんのコメント...

なんかめっちゃ楽しそう!!私も、こっちのサッカー見に行きたいけど、かなり危ないらしい(汗)!!サポーターの熱の入れようが凄すぎて!!

キサバニー さんのコメント...

NFLは見に行きたいー

nepal さんのコメント...

いーなー!!!!俺も絶対休みになったら3大スポーツ見に行くよ。シカゴもいいね。ロスも行きたいし、ニューオリンズでジャズも聴きたい!ミュージカル面白かったら教えて!!オススメのとか。