2009年1月26日月曜日

やるったらやる!!

今日友達とスタバ行ってきました。
コーヒー飲みに行くっていうより読書。
友達は勉強。
なんせ今週は遊びすぎて読書をほとんどしなかったので。
今月7冊は楽勝とかこの前言ってたのに、
正直ギリギリ。
今日の読書でなんとか6冊目を読了。
で、今日は読書しながらたまにしゃべってたんですが、
友達が

「なあなあでやってたらアカンわ!やる時は本気でやらなアカン!!」

って言ったのを聞いて、
なんかそうやなって普通に思った。
それまでの会話の流れ書いてないからあれだけど、
なんかそう思った。

ここ数日遊びすぎて、ホント時間使いすぎた。
まあ、それ以外にも帰国してからあんまり本気でやってないから
留学中ほどの本気はしないと思うけど
(したら家から出てこないからね)
ある程度、時間を有効に使うくらいの本気でやらなきゃいけないと思った。
月7冊なんてやっぱまだまだ甘い。
一日一冊で読んだとして30冊読めるわけだけど、
毎日読むわけもないし、一日で一冊読めないパターンも考えて、
月に20冊くらい読めばすごいんじゃないかと思う。
目標ってのは少しくらい達成できない方が燃えるし、
毎回達成しててもおもしろくないから
来月はこれくらい頑張ってみようと思う。

もしくは、最近英語の勉強をしようか本気で考えてるので

そっちの勉強をするかわりに本の読む冊数を減らそうかな。
それで遊ぶ回数も少しくらい制限しようかと思う。
そうでもしないと遊びすぎて、時間が飛んで行く。
まあ、どうせ就活あるから勝手に制限されそうな気もするけど。

どうせ仲良い友達は卒業旅行的なものに行くから遊び相手も減るしちょうどいい。

来月で勉強の習慣を身につけて、今後の生活にいいリズムを生み出そうと思う。
だから来月は「勉強月間」ね。
来月はやる!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゃあぼくはきんにく月間にして筋肉をいたわるよ^^

chigi さんのコメント...

筋肉をいたわるんかい!
どうせなら残業月間にしたら?笑