2009年1月20日火曜日

最近思ふこと

とりあえず、書きたくなったので何を書くとはなしに書きつけてみる。

最近、また我が家が散らかっている。
気づけば散らかってる。
そんな感じ。
困ったもんだね。
ちょっと部屋をきれいに保つ習慣作りをしていこうと思う。
習慣にしてしまえば、こっちのもんだ。

本がたまってる。
今、俺の目の前の見える範囲で11冊はある。
で、頭にある読みたい本リストは軽く見てもその倍はある。
そしてリストに入れてないだけでホントはもっといっぱい読みたい本がある。
もっと読むペースをあげよう
人生は短いからできるだけ生きてるうちに処理したい。

金持ち父さん(←本の人ね)は言った
「お金のために働くな。お金を働かせるんだ」と。
まあ、資産運用に関しての本みたいな感じだったから
そういうのも当たり前なんだけど。
そこで思った。
もしそうやって投資や資産運用について勉強して
お金を手に入れられるようになったら
人は何のために働くのだろう。
自分はなぜ働くのだろう。
と、仕事の意味について考えてる。
まだ、これっていう答えは出てないけど、少しずつ見えてきた気がする。
これはいろんな人の答えを聞いてみたいね。

今、コーヒー飲んでる。
コーヒー飲みながらこたつに入ってる。
こういう時は限りなく幸せ。
なんか不安なこととか、もやもやが全部吹き飛んで
ホントにリラックスできる。
コーヒー+こたつって素晴らしい。

そいじゃ、また

0 件のコメント: