2009年1月21日水曜日

エントリーシート出すよ

今 やっと終わった。
久しぶりのまじめな徹夜。
しかしまさか徹夜になるとは思わなかった。
しんど。

今日(昨日からだけど)はエントリーシートを2枚仕上げました。
○ニリーバと○ーグル。
隠す意味ないけど、一応検索で引っかからないようにね。
○ーグルの方は割と早めに終わったけど
(なんせ締切が夜の12時だったからね)
でもそっから○ニリーバ書き始めたけど、質問数多いし、
手書きだしで、けっこうかかってやっと終わった。
けっこういいものできた気がするけど、俺の書類は通る確率5割くらいだから信用ならねえ。
質問数多いとけっこう勝率いいから○ニリーバはけっこう期待してる。
普通によさそうな会社で、エントリーシート書きながら行きたいなあと思った。
HPしか情報なくて、本とか探したけど、
○ニリーバに関する書籍はなくて残念だった。
だから情報少ないからいい企業かどうかわかんないけど、
書類通ったら説明会いけるらしいし、期待するわ。

明日(てか今日)は書類さっさと出してゆっくりするわ。
あと写真プリントとプリンターで書類印刷して、郵便局行って終了。
だから外大が開かないと提出は不可。
だからもう寝る時間とかないわ。
外大確か、8時くらいには開いた気がするから
今 寝たら確実に起きれないわ。
ああ、しかし、久しぶりにエントリーシート書いたら、
エントリーシートの楽しみがわかってきた。
エントリーシートはあれだね。
抽選ハガキに送る雰囲気だね。
送って結果をワクワクしながら待つ。
そういう風に考えたら楽しいことに気づいた。
だからいっぱい送ろうと思う。
そのためにはいっぱいサイトに登録しとかなきゃいけないから
ちょこちょこ増やしときましょう。

まあ、そんな感じよ
またね

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちぎちゃん

久しぶり。今年もよろしくね。

今年からフランスの大学ではストライキが起こってます。アメリカ大好き、サルコジ大統領が現在の大学システムを変えてアメリカの大学を真似する案を出したため。

そんなわけで、サルコジに反対の大学は肝心な期末テストの発表を先延ばしに。追試も先延ばし。教授が採点拒否してるから。それに図書館員も無断で休んで図書館を閉める。勉強しようと思って行ったのに。2学期がいつ始まるのか全くわからない・・・

こんな状況でモチベーションを上げて勉強できるのは、きっとこのブログを通して遠い日本で頑張る友をイメージしてるから。

ちぎちゃん、ありがとう。

マメにブログ読んでるからね!

chigi さんのコメント...

久しぶり!
こちらこそ今年もよろしく!

フランス大変だね
そうなると帰国日とかも遅れるんじゃない?やばいね。

日本でがんばる友になれるよう頑張ります。
さーちゃんも大変だと思うけど、体壊さないように頑張ってね!(すでに頑張ってるだろうけど^^;)

匿名 さんのコメント...

ユニリー●!!!!!www

私もめっちゃ興味あるんですよね!!
ボストン行った時、一番ひかれたんですよ!!帰国したら、また教えてくださいね。
それまで頑張ります。
どうでもいいけど、最近アップルの社長のジョブズ氏を尊敬しています。彼素敵ですね!!

chigi さんのコメント...

ジョブズ氏はカリスマです。
僕も尊敬してます。
今、彼は体の調子がよくなさそうなので不安です。

昔は性格は悪かったみたいやけどね(今は知らない)

ジョブズ氏のことを知りたいなら「iCon Steve Jobs」という本はおもしろかったです。