2008年6月27日金曜日

24日~27日 東京にて

今日東京から帰ってきました。
ハードスケジュールでした。

順を追って話しましょう。
まず、24日午前マクドナルドの二次(グループワーク)受けてきました。
多分これは落ちました。
内容は一個目が自己紹介。
絵を描いて、それで自己紹介。
絵は3分で、発表は30秒で。
しくりました。
で、次はグループワーク。
リーダーの指示に従って、パズルを完成させる。
リーダーは指示するだけ。
ほか二人はパズルを組み立てる。
正解はリーダーだけが知ってる。
難しかったです。
これもそんな時間なかったので、あせってしまい、失敗。
グループワークができたかどうかは審査ではないと思いますが、
やり方がまずかったので多分どんまいな結果。
だからマクドは多分さようなら。
で、その後、夜の夜行バスの時間まで12時間くらいあったので
映画観ました。
「21」。邦題は「ラスベガスをぶっつぶせ」
おもしろかったです。
ただ日本の人はこんなにも笑わなかったっけってくらい観てる人あんま笑ってなかったです。
あと日本語の字幕によっては普通に笑えないのもあったので
もったいなかったです。
しゃれとかは難しいですからね。
あと、ボストンのマサチューセッツ工科大(MIT)が舞台として出てたので
俺らが旅行で行ったとこも出ててなんか感動しました。

で、その後、スタバで時間つぶしたり。
で、友達とめしくって、その友達が帰ったあとは、
なんとか立ち読みで粘って、
バス乗車。
バス今回ラッキーでした。
横の人がいなかったので
座席二つ使えました。
おかげでまだ楽でした。

で、東京着いたのが7時くらい。
フォーラム始まるのが11時くらい。
8時には会場の近くに着きました。
で、なんとか2時間くらい時間潰して、
会場へ。
その時にはもうあいてたのでよかったです。
で、11時くらいから開始。
マジ眠たかったです。
おかげで一部寝ました。
もったいなかった。
でも、かなり急いで回ったので、
けっこう回れました。
多分8社くらいで、面接は2回。
まあ、十分な数字かなと思います。
もっと回りたいとこあったんですが、今回11時~5時までと時間短めだったんで
まわる時間ありませんでした。
でもかなり大企業来ててよかったです。
それ終わったら、友達と飯食って、
で、予約してたホステル的なところ行きました。
外国人も滞在するようなところって書いてあったので
久しぶりに英語使えると思ったら、ほとんどいませんでした。
最後の方で来たけど、もう寝る時間だったのでほとんどしゃべらず><
その日はぐっすり眠れました。
で、26日セブンイレブンの二次(グループディスカッション)行ってきました。
多分落ちました。
テーマは「どうしたら売上を5万円あげられるか」
で、また誰もやる雰囲気なかったんでまたリーダー役やってましたが、
失敗しました。
終わったあとの話だと今回の話の方向はセブンさんが狙った方向じゃなかったよう。
だからイマイチいい反応得られませんでした><
で、最後終わったあとに、大阪と東京の次の選考の日にちを聞いておこうと質問したら

人事「まあ、そういうのは受かってから聞いてください」

言い方どんなんか正確に覚えてないけど、こんな感じ。
すんげー受かる雰囲気ではなかったです。
だから多分落ちました。

で、その日は東京観光ということで銀座にある「ハウスオブシセイドウ」と「シセイドウギャラリー」に行ってきました。
最近読んだ「資生堂ブランド」という本に載ってて、気になってたんです。
で、行ったんですが、非常によかったです。
シセイドウギャラリーはよくわからなかったですが、ハウスオブシセイドウはホントよかった!
多分3時間くらいはいました。
展示物だけじゃなくて、ミニシアターみたいなやつもあるので
それで今までのCMとか見れるんです。
多分全部。
ツバキとかウーノのCMけっこう見てきました。
あれは資生堂に興味ある人はマジで行く価値あります。

で、その両方回ったら疲れたので夜行バスの乗り場の近くのネットカフェでゆっくりしてました。
まあ、ウェブテストを受ける必要があるとこがあったのでそれついでに。
で、帰りのバス乗ったんですが、これがなんと二階建てバス。
二階とかありえないくらいに席と席の間隔がせまい。
で、これはしんどいとか思って、おれの席を聞いたんですが、
なんと二階の一番前!!
おかげで足めっちゃ伸ばせる!!
かなり楽でした。
今回夜行バスに関してはホントにラッキーでした。
で、それに乗って、梅田についたのが朝の6時半。
で、さらに今日はファミマの面接が新大阪で14時からの予定だったので、
梅田にステイ。
で、何しようかいろいろ考えたけど、眠たかったから結局マンガ喫茶。
5時間パック(7時~12時)ってやつ選んで、最初は漫画読んでたけど、眠くなったんで
仮眠するつもりで10時半まで寝るつもりでした。(目覚ましセットして)
で、起きたら13時!!
マジありえない!!
時間1時間オーバーしてるから金額けっこういった!
マジ失敗。
で、急いで新大阪へ移動!
なんとかぎりぎり間に合いました。(10分前に到着)
でもスケジュールが押しているらしく、結局45分待たされました。
しんどかった(待ってる間本読んでたけど^^)
で、面接。
グループ面接(5対1)だったんですけど、
多分いけそうです。
少なくともグループの中では一番よかった気がする。

終わったあとはメンバーのみんなと話しながら帰りました。
一人は九州の北九州市立大から来てたようでその人とずっと話してました。
で、家になんとか帰り着いてバタンキュー。
着いてから気づきましたが、マジで疲れてたみたい。
足が痛かった。あと眠いし。
まあ、今日はこんなとこかな。

ああ、あと東京にいる時連絡あって、ソフトバンクの一次面接(グループ面接)突破しました^^
次は一対一の個人面接らしいです。
グループよりは個人の方が、深く話せるので好きです。
何次まであるのか知りませんが、頑張ります。
ちなみに今んとこ一次審査負けなしです。
書類審査で落ちたとこは1個ありますが、書類審査ないところは今んとこ負けなしです。
多分もうそろそろ崩れ始めるはずです。
とにかく1個1個学んでしっかり頑張ります。

そいじゃ、また

追伸:最近、日記が報告日記になっててすいません。
なんか日記にそそぐパワーがあんまわかなかったんで。
申し訳です。

0 件のコメント: