2008年6月22日日曜日

週末はゆっくり。

報告が遅れました。
すいません。
一応セブンイレブンの一次面接通りました。
ソフトバンクはまだ結果来てません。
4日以内とか言ってたんで、月曜ぐらいに連絡来るはずです。
しかしですね、セブンイレブンの方はちょっと問題発生です。
面接の際に二次が日程合わないから日にちをずらしてほしいとか頼んどいたのに、
全く変更がありませんでした。
二次は25日なんですけど、その日は東京の留学生対象の合同説明会なんですね。
で、もうチケットとか取ってたんで、なんとか変更しようと金曜5時くらいに電話しました。
しかし、5時半で業務は終了だったようでかからず><
しかし俺はあきらめない!!
全く関係ない「セブンミールサービス」(デリバリーみたいな)というところに電話。
なんとか人事の方につないでもらえるよう事情を説明。
すると心やさしい電話の方。
人事の番号教えてくれました。
で、人事にかける。
しかしすでに今日の業務は終了。
土曜日もやってるってセブンミールの兄ちゃん言ってたのに電話の機械いわく土曜日はやってなくて
月曜から金曜しかやってないらしい。
で、緊急の際は守衛さんのとこにかけてください、って電話が言ってたので
守衛さんのとこに電話。
で、守衛さんにめちゃくちゃ頼み込んで、ダメもとで人事にかけてもらう。
そしたら奇跡的につながりました。
で、事情を話すと、担当者につなぐとのこと。
で、この日4回目の事情説明。
しかしスケジュールの調節は無理の一辺倒。
しかしアメリカで培った交渉能力で粘る。
で、上司にかけあってくれないかと頼む。
結果、上司にダメ元でかけあってくれるそうなので月曜に連絡くれるとのこと。
ということで明日の連絡次第です。
とりあえず、26日に東京で二次があるらしいのでいざとなったらバスキャンセルして行くかもです。
聞いたら、26日だったら東京で参加しても三次は大阪に戻れるらしいので。
その場合一泊しなきゃいけなくなるんでいろいろ金が飛んでいきます><
しかも夜行バスで帰るとなると大阪着いてそのままファミマの面接に行く感じになるので
ハードスケジュールです><

で、土曜日はTOEIC受けてきました。
当日TOEICだってこと忘れてて、12時15分まで寝てました(試験は1時開始)。
目覚ましかけてなかったのに起きれたのはラッキーでした。
で、受けましたけど、簡単でした。
急いで解いたら時間も15分余りました。
結果が楽しみです。
で、TOEIC終わったあとは交流部の廣本さんと話してました。
かなり話し込みました。
お互いおしゃべりなので話が終わりません。
幸い、ひろもとさんは仕事はもう終わってたみたいだったのでよかったです。

で、今日は家でじっとしてたんですが、土曜日にウイスキーを買ったんで、
今日飲もうと思って飲んでました。
しくりました。
ショットやるときみたいに勢いつけて飲もうとしたら
ダイレクトに気管に入りました。
死ぬかと思った。
気管は燃えるし、めちゃせき込むし。
これからは気をつけようと思いました
      &
ショットのグラスがほしいです。
そのあとは仕方なくビール飲んでました。
ちゃんとしたビールは高くて買えないので150円くらいのやつです。
おいしいビールが飲みたいなあ
あと今日は映画観ました。
「The Departed」
ディカプリオとマットデイモンが出てるやつです。
英語が速くて+単語知らなくて わからないとこも多かったですけど、
おもしろかったです。
これはいい映画。
あと日本映画の「好きだ、」ってやつも観ましたが、
なんかいまいちでした。
映像キレイだし、いろいろ興味深くて引き込まれる作品だとは思うんですが、
後半部があんま好きじゃなかった。
でも、空の写し方がきれい。
どっちかといえばフィーリングに訴えかける映画です。

明日は何もないのでマクドの二次面接に備えようと思います。
あとその他もろもろエントリーの締切が近づいてるので
エントリーシートや履歴書が弱い千北君はそっちにも時間を割こうと思います。
そいじゃ、また

2 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

オレもヒロモトさんと話したいよー

chigi さんのコメント...

へっへっへ。楽しかったぜ。