2007年10月2日火曜日

Honors &今日のいろいろ

Honors はやっぱり恐ろしい!
別科の再来を感じさせます><
あの地獄だった留学生別科( ̄_ ̄)
授業に行くのも憂鬱だったあの授業。
あのきつさが次は Honors となって再来!!
(↑なんか映画の宣伝文句みたい)
(ハリーが3年生になって帰ってくる、みたいな 笑)
というのはですね、今日ファイナルやらプレゼンやらについて発表があったんですが、
こりゃ死んだなと思わせるような事実を叩きつけてきます。
一つ目、パートナーとある2つの記事についてそれぞれ調べ、それぞれペーパー5枚。
そしてそのプレゼン!各10分程度。
プレゼンと聞いてちょっと楽しみになる俺でしたが、
次の瞬間、先生のセリフが俺を奈落の底へ叩き落としました!
「パワーポイントな使うな!あれは人間の時間の無駄だ!」
うおーーーーーーーーーーー!!!!
俺の見せ場が…。
まあ、作るのに時間がかかるのは確かですが、
スライドがプレゼンを助けてくれるのは確かです
ただしゃべるだけは英語が完璧じゃない俺にとって超やばいです。
そしてファイナルイクザムについて、
今まで教科書を一回も使いませんでした。
そしたら今日
 
「今から言う10個のチャプターからテスト問題作るから読んどけよ!」
 
え、先生授業しないのー!!
自分で読んで勉強しとかなきゃいけないっぽいです。
しかも10個って普通はそれで1セメスターそれに関して授業するのに…
なんて授業だ
 
しかしですね
 
内容から言えば、別科よりは多少は楽なんですよ
だから俺はやり遂げられるはずなんですよ
 
しかしながらですね(2回目)
 
別科の時は留学生にかなり助けてもらったけど、
今回は2つ記事があるだけにおそらく分担したやることになるでしょう
恐ろしい><
でも、やるっきゃないです
てか、ちょっと今まで悪い成績を取ってるだけにもう後がないわけですよ(^o^;)
このプレゼンと最終試験は落とせないわけですよ
ホントに眠眠打破がほしいです
いくら普段からやっていてもこればっかりは…
でも、
やったります!
やるっきゃないです。
ホントに11月が恐いです><
でも、これやり遂げたら後期はもっとうまいことやれるはず!
 
頑張れ、俺!
負けんな、俺!
吹き飛ばせ、俺!
俺!
 
今日は成長を感じました
練習中の単語 Turkey が今日は一発で通じました(笑)
はたから見てたら絶対おもしろかったです
パンの種類答えたあと、一回ぼそっと
「Turkey」
って練習しましたもん^^
で、改めて
「Turkey」
って言ったらすぐターキー取ってくれたんで
拳を握り締め小さくガッツポーズ
    &
若干にんまり(^皿^)
まあまあな一日でした。
 
あと、日本人がコンタクトとってきました。
今度の土曜日会う予定です
いい人だといいなあ。
会いすぎると自分の英語が延びんくなりそうで恐いので
オファーない限り会わんように心掛けます
 
あと、書きすぎて申し訳ないですが、
俺のブログなので
 
「黙ってろ!!」
 
今日は突然の土砂降りでした。
今回2回目です
雷とかいきなり鳴り始めて一気に土砂降り!
朝は晴れてたので完全に油断してました。
というのもですね。
自分の考えは
天気予報は見ても大抵当てにしない。
家から学校に行くまでに降ってなければそれでよし!
という考えなわけです
 
降ったら降った時に考えよう
 
という。
行き当たりばったり主義。
朝かあらぽつぽつでも傘がいらない程度であればもっていきません!
今日はモロにくらいました。
前回食らった時は寮まであと3分って距離で急に雷&雨&風で
服も髪も全部べちゃべちゃ。
あと風で吹っ飛ばされそうでした(笑)
その時めがねはもう機能せず
(3 3)のびた君状態で帰りました
なぜここの天気はこんなに変わりやすいんすかね?
信用なりません( ̄_ ̄)
世の中信用は大事なのに
天気は俺と仲良くする気はさらさらないようです
 
       終わり

今日は手抜き日記です。
スペース無しで読みにくいかもしれないですけど
黙ってろ(笑)

4 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

よーく考えるのだ!HonorsのプログラムでAとか取ってみぃさ♪すげーことやぞ
これはチャンスなり。
行け!ちぎたどのー

匿名 さんのコメント...

君の表現の自由を恣意的に抑制するつもりはない!けど黙らない!ぶひー

匿名 さんのコメント...

あれですよ、きっと
Turkeyって練習してたのを別の人が聞いて
こっそり伝えてくれてたんですよ・・・(笑

匿名 さんのコメント...

なんでテストで全然授業で扱ってないの出すんだろうね~~(汗)!!
私も、前期のレギュラーの授業で、テスト範囲で、丸1冊全く授業で扱ってない本読まなくちゃいけなくて、配点それが高くて大変だったよ~~。

ちなみに・・・今回、あの恐怖のマーケティングの教科書がどうもその傾向にある・・・
。お互い無事を祈って、頑張るしかないね(笑)!!!