2009年7月30日木曜日

夏休みにしたいこと

思いついたので今のうちに書きとめておきます

・参禅(今、いろいろ寺をチェック中)
・読書(最低10冊&会計+投資の知識のパワーアップ)
・パソコン関連ソフトのスキルアップ
・東福寺行く(福島慶道先生の講話を聞く)
・趣味のスキルアップ
・パズル

なんかもっとあるんだろうけど、今、思いついたのはこんなもんなのでこんだけです。
パズルは正直夏休みにやらなくてもいいけど、他のは少しでもやりたいです。
特にここ数日でパソコンのスキルで新しいのを一個覚えたので、
やる気アップしてます。
あと、友達に会計学を学んでる友人が最近できたので、
会計(決算書)や投資に関する勉強もやる気アップ気味です。

参禅に関しては本当は東福寺でやりたかったんですけど、
東福寺ではやってないようでした><
ただ、8月2日~4日くらいに講話があるようだったので
ちょっくらいってこようかと思います。
寺系統はやたら朝が早いみたいなのでしんどそうですが、
行く意味はかなりあると思うので頑張っておきます!

参禅も同じく朝が早いようです。
一部の寺では夜もあるようですが、これだけ多くの寺が朝やっているということは
朝やることに少なからず意味があると思うので朝に参加しようと思います。
いろんな意味でおもしろい経験ができそうで楽しみです。
あとは寺選びだけです。

パズルはやりたかったのを今日思い出したので、リストにいれてみました。
ジブリ系でも買ってやろうと思います。

趣味は最近滞ってた分を一つと、ついこないだまでアツかった趣味をやろうと思います。
両方やるのは楽しいのでしっかりやろうと思います。

今日はもう眠いので寝ますが、
明日あたりに予定を考えて、夏休みを有意義に過ごそうと思います。

就活もやります^^;

社会人のみんなが暑い中、頑張っているようで
正直僕も負けてられません。
てか、頑張りレベルではあきらかに負けてるんですが、
今、自分にできることからしっかりやっていこうと思います。

早く俺も働きて~!!

やる気出てきた!

またね!

2 件のコメント:

あきひろ さんのコメント...

10冊て会計と投資だけで?
会計投信投資は何冊も理解できずに読むより1冊を完全に理解しないと時間無駄にするだけであんま意味ないと思うよ 読書じゃなくて勉強本参考書として見ないと
実務スキルとしてじゃなくて考え方とか学ぶためなら10冊以上読んで全然良いとおもうけど

chigi さんのコメント...

あ、違う違う。
ビジネス関連本全部で。
そのうち一冊か二冊を投資と会計しようと思ってる。

でもアドバイスありがとう!