この前自分がスタバで豆(100g)を買ったんです。
そしたら、昨日スタバに行った時に、
急に話しかけられて
「この前~の豆を買ったお客様ですよね?
本当に申し訳なかったんですが、前回の購入された豆を挽いた時に、
20gほど底に残っていたらしくて、80gしかお客様にお渡ししてなかったんです
だから申し訳ないのでこれをどうぞ」
と言って
前回と同じ豆を前回と同じ挽き方で、そして前回と同じ量でもらいました。
つまり、新品をもらったような感じ。
かなり感動しました。
・20gなんて気付かないのに、わざわざ言ってくれたこと。
・自分を覚えてたこと
・新品くれたこと
・挽き方を覚えていてくれたこと
・レジの前に立つ前にそれをすぐに渡してくれたこと
そんなことに感動しました。
スタバのサービスは(創業時に比べると)低下してるのかなあなんて思っていただけに
すごい感動しました。
自分のスタバへのロイヤリティはうなぎのぼりですw
これからも通います。
ありがとうございました!
ちなみにそのスタバは枚方市のファミマ横の店舗です。
モニター
5 年前
4 件のコメント:
サービスの鏡だね
まさに!!
感動体験だった!
あのときのあれですか・・・笑
女性のほうが一般的に
初対面の顔を覚えるのが
うまいらしいですよ。
長期的になると
男性のほうが得意だとか。
俺は人の顔覚えるの苦手だから当てはまりそうな気がするけど、長期でも得意とは言えないなあw
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