2009年7月27日月曜日

スタバのサービスに感動!

この前自分がスタバで豆(100g)を買ったんです。
そしたら、昨日スタバに行った時に、
急に話しかけられて

「この前~の豆を買ったお客様ですよね?
本当に申し訳なかったんですが、前回の購入された豆を挽いた時に、
20gほど底に残っていたらしくて、80gしかお客様にお渡ししてなかったんです
だから申し訳ないのでこれをどうぞ」

と言って
前回と同じ豆を前回と同じ挽き方で、そして前回と同じ量でもらいました。
つまり、新品をもらったような感じ。
かなり感動しました。

・20gなんて気付かないのに、わざわざ言ってくれたこと。
・自分を覚えてたこと
・新品くれたこと
・挽き方を覚えていてくれたこと
・レジの前に立つ前にそれをすぐに渡してくれたこと

そんなことに感動しました。
スタバのサービスは(創業時に比べると)低下してるのかなあなんて思っていただけに
すごい感動しました。
自分のスタバへのロイヤリティはうなぎのぼりですw
これからも通います。
ありがとうございました!

ちなみにそのスタバは枚方市のファミマ横の店舗です。

4 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

サービスの鏡だね

chigi さんのコメント...

まさに!!
感動体験だった!

shin さんのコメント...

あのときのあれですか・・・笑

女性のほうが一般的に
初対面の顔を覚えるのが
うまいらしいですよ。

長期的になると
男性のほうが得意だとか。

chigi さんのコメント...

俺は人の顔覚えるの苦手だから当てはまりそうな気がするけど、長期でも得意とは言えないなあw