2009年7月2日木曜日

な~んかいろいろ

はろー。
ブログの更新頻度が下がってるのはモチベーションの下がりと比例しているような気がしますwww
留学期間中もそうだったしw

さて、もう7月になりました。
就活はあまり進んでません。
てか、大して動いてません。
リクナビばっかです。

最近はビジネスの勉強(ビジネス書)もあまり読んでません。
かわりに禅、武士道などそっち系の本を読んでました。
友達にもいろいろ聞いたりして、いろいろ読みました。
今は「学問のすすめ」を読んでます。
非常にいい本です。
諭吉さん、ほれなおしました。
さすが一万円です。
まだ、途中までなので感想は書きませんが、いい本です。

で、友達が禅について教えてくれたのですが、
「参禅」というのがあるらしいです。
まだ詳しいことは調べてないのですが、
軽くググった結果、どうやら禅修行を体験しちゃおうぜ的な感じです。
あまり気は進まないですが、
新しい自己の発見や何かしらいい経験になるかもしれないので
調べて参加してみようかと考えてます。

あと、最近、絵に対する情熱が若干戻ってきたので
二枚ほど書きました。
一枚目は普通に身の回りにあるものの鉛筆デッサンですが、
もう一枚は風景(夕焼け)にチャレンジしてみました。
しかも色鉛筆で色つけて。
色はいい感じになったんですが、雲がうまいこといきませんでした。
まだ描き途中なのでまだまだ挽回できるかもしれませんが、
しばらくは雲を描く練習をしたいと思います。


たまに
「自分は今何をやってるんだ。こんなことしてていいのか」
「以前の自分はこんなんではなかった」
とかそういうことを思うときがあるのですが、
それについて考えるとネガティヴになってしまったり、
へこたれてしまったりします。
でも、過去の自分に気をとられても仕方ありません。
今のあがいてる自分を受け入れ、
今の自分にできることをゆっくりやっていこうと思います。
以前の自分だったらこんな軟弱野郎をぶっ飛ばしてたと思うんですが、
まあ、いいですwww
いろいろあがいてるからいいんです。
知識的には成長スピードは遅くなりましたが、
内面的には少しずつ成長してきてると思うんです。
だからいいんです。
モチベーションはあとから以前のレベルに戻せると思うし。
むしろ内面パワーアップ後は以前以上のモチベーションにできる気がします。
まあ、そんな感じです

そいじゃ、また

0 件のコメント: