2009年7月14日火曜日

12日の真相

岡山&鳥取まで日帰り旅行に行ってました。
事の発端は、そう、一週間前・・・
急にかかってきた一本の電話でした。

俺「もしもし」

先輩「旅行行くんだけど、欠員出ちゃったんだ。代わりにいってくんね?」

俺「行く」

という感じでツアーの内容もよく知らないまま、行くことになりました(笑)
事実、僕は当日まで、大阪を出ることはないと信じてましたwww
当日になって、先輩方が今日行くのは岡山か鳥取かでもめてるあたりで
大阪を出ることを知りましたwww
先輩達も具体的にどこ行くのか知っていたのは一人二人でしたwww
ツアーの中身は

・サービスエリア(以後S.A.)寄る
・ラベンダー畑みる
・おいしい昼飯(写真参照)食べる
・山からの景色みる
・ブルーベリー摘みほ&食べほで帰りはメガネをはずして帰る
・小規模S.A.寄る
・S.A.寄る

って感じでした。
みてもらったらわかるとおり、ほとんどバスでした。
朝5時半起きだったので寝るつもりだったのですが、
せっかくなのでずっとしゃべってました。
ホントは僕はトランプを持ってくる係りだったそうなのですが、
そんな暗黙の了解知らなかったのでもってってませんでしたw
だからしゃべってました。
ラベンダー畑はいろんな花が咲いてておもしろかったです。
最近、植物を飼いたいと考えていたので余計にです。
メインのラベンダーは3分咲きって感じでした。
あと、その日はめちゃくちゃ暑かったので、
ラベンダー畑が地獄でしたwww
でもきれいな写真もまあまあ撮れたのでよかったです。
晴れてたらもっときれいに撮れたんですけどね^^;
まあ、雨降らなかっただけ、ましですけど。

ブルーベリー摘みはおもしろかったです。
前回投稿した写真みてもらってもわかるように
パックをもらえて、そこに詰め放題です。
しかし、ブルーベリーであれをいっぱいにするのはなかなか至難の業で、
最後の方は食べずにずっと詰めてましたwww
あと、けっこう食べましたけど、帰りもメガネはかけてましたw
摘んだブルーベリーは友達に依頼して、なんか作ってもらうことにしました。
友達はブルーベリーとチーズケーキをドッキングしたものを作ってくれるそうです。
楽しみに待つことにします。

帰りは梅田に8時くらい到着で、海鮮丼食って帰りました。
10時半くらいには我が家に到着という健康的なプランでした。
まあ、先輩たちはすでに社会人で次の日仕事だから当たり前なんでしょうけどね。
朝早かったのもあって、その日は爆睡しました。

まあ、旅行はそんな感じです。
あと、今回初めてバスツアー的なものに参加しましたが、スケジュールはけっこうつめつめで組まれてるということを知りました。
かなり急ぎでいろいろまわった感じです。

それでも、ツアー自体は楽しかったので、誘ってくれた先輩達に感謝です。
ありがとうございました。

0 件のコメント: