2007年12月27日木曜日

Boston -3日目- ~中心部~

ボストン3日目。
今日こそはいろんなものが開いてるだろうということで昨日も行った街の中心部へと出陣!!
が、その前にある公園へと行きました。

これといって公園について特筆すべきことはないんだけど、あえて挙げるなら

“ここは殖民時代、イギリス軍が駐留したところらしいで” -Kisaby-

以上きさびーの豆知識でした。
で、公園に池があったんですが、なんとすべて凍っていました!! ↓で、ここはBSG(Brave Spirit Group 笑)として挑戦しないわけにはいかない!!
この日は日が照ってきており、暖かい日でした。
そして俺らが行った時太陽はちょうど南中で、池の端を見ると、部分的に明らかに溶けており、
危険極まりない状況でした。
しかし、ここは落ちても、まあ、いい思い出。
落ちんかったら、それはそれで氷の上に乗った写真が残り、いい思い出!!

ということで、先陣を切って千北君池に飛び込む!とりあえずは割れない。
続いてシラッチモンドの挑戦!
二人とも無事に乗る。

→ようすをみる
chigi はようすをみた
どうやら氷はけっこう厚そうだ

先に進む、二人。

結局!!

中心まで行き、二人して、氷が薄そうなところに石を投げたり、といろいろ楽しんでいました。
通りがかりの人がすべて俺らを見ていき、子供にいたっては指を差していました。
stupid Japanese Guys だと思われたことでしょう^^
今までカメラマンを務めていたきさびーも最後は氷の上に乗り、しばし楽しみました。
それからいろいろその辺の町並みを見て周ったんですが、

途中でこんなん見つけました↓そうです!!
ちょっと写真的に見にくいですが、スターバックスなんです!
街に溶け込みすぎて、最初全く気づきませんでした。

お次はこれ↓そうです!!
日本人なら誰でも知ってるセブンイレブンです。
なんかプレミア感出てるセブンイレブンですね。
まあ、店内は普通です^^

で、もう一個スターバックス見つけました↓
自分はこっちの方が好きです
よくないですか?
レンガ造り^^
おしゃれ^^

で、最終的に歩いて、中心部にたどり着きました!!
一度来たこともあって、訓練を受けていたきさびーのおかげですね(笑)

この日はもう完全に街が息を吹き返していました!
昨日までゴーストタウンと化していた街が、この日はうってかわって、
素敵な街に変化していました!
ホントに同じところを昨日歩いていたのかって感じでした!

この日は町の中心部をうろうろするつもりだったし、
ワンデイチケットは昨日の結果から意外に損するという結論に到り、
(まあ、なくすやつもいたしね 笑)
この日は普通の地下鉄チケットを買い、移動。

街の中心部で当に何か欲しいわけではない一行は
こっちをぶらぶら、あっちをぶらぶら。

つまり、

ノープランでした(笑)
で、一回、ちょっと雑貨屋のような、
エレクトロニクスが少しばかりおいているお店で、
iPod用のドック(なんか差したら曲聞けるやつ)を発見。
しかも$24くらい。
音もまあまあ。
すっごい買うか迷いました
いつも音楽行きながらパソコン使ったりするんですが、
iTunes 開いてるとパソコンが重くなってフリーズするという現象がたまにおこっていたので
こんな商品がちょうど欲しかったんだぜ!!というタイミングでした。
で、買うかどうか三山迷った挙句、かいませんでした。
次見たら買おうというわけのわからない考えを持ち、店を出たのですが、

これは完全に間違いでした><
それ以降、この商品に会うこともなく、帰ってアマゾンで検索しても見つかったのはブラックだけ><
千北君の iPod はシルバーなのでホワイトが欲しかったのです><
(店で見たのはホワイトだった)
ちょっと後悔しました。
で、とりあえず、店を出たあと、また適当にいろんな店をまわり、結局何も買わずに終了><


そのあと、は変なモールへGO!!
モールではも散々まわったのに、結局何もかわず。
そして腹ごしらえということでモール内のフードコート的なところへ。
とりあえず、一通りまわってみたところ、ろくなものがないことが判明。
インド、メキシカン、日本、ピザ、デザート(アイス系、やたら高い><)、まるごと肉焼いてるとこ。
千北君とキサビーは日本料理のTERIYAKI DONを注文。
俺はそれプラスファンタオレンジ!
ここのファンタオレンジは日本のより、オレンジジュースに近いオレンジ色でおいしそうでした^^
(味は変わらんかった気が^^;
そして自分がネパール出身だと信じているシラッチモンドは血が騒いだのかインド料理のカレーを購入。
俺もカレーはめちゃ食べたかったのですが、ご飯がスティッキーかどうか不安だったので、
TERIYAKIを選びました。
そしてカレーが似合うシラッチモンドから一口カレーのルーをもらったんですが、
これがまた

うまっ!!!!!!

こんなしょぼいフードコートでこれなら本場はどんだけうまいんだ!?
勝ち誇るシラッチモンド!
俺とキサビーは所詮ジャパニーズだったようです。
彼のカレーに対する鼻、いや、その血は本物のネパールからのものではないかという疑いがさらに強まった瞬間でした。

そして最後に立ち寄ったのがプルデンシャルタワー!!
(モールと隣接している)
こっから夜景を見ようと最上階へ!!
着いた瞬間、リッチしそうな人々が目の前に…
あれ、おかしいよね、きさびー。
あなた最上階に展望台あるって言ったじゃない!?

なのに、なのに、な~んで

公衆そうなバーが目の前にあるわけ~?

俺とシラッチモンドによるきさびーの取調べがここから始まる

俺ら「おい、こら、最上階にあるって言ってたのに、なんでこんなところなんだよ!」

俺ら「何とか言ってみろ」

きさびー「だって、展望台やから最上階にあると思って~ん♪」

俺ら「うわ、そんなかわいく言って、許されると思ってるのか!」

ていうことでえ、とりあえず、シラッチモンド捜査員がバーの入り口にいる人に聞いたところ、

シラッチモンド「一個下だって」

ということで、また、エレベーターに乗り込み、1フロア下へ。
で、ついに到着!!
入り口で学生割引の文字を目にし、学生の値段でEnter!!
入ってびっくり!!
どんだけきれいなんですか!!
ヤバすぎでしょ!!
それをなんですか、俺らは!!
野郎3人で来て!!しかも全員写真撮るのが好きときたもんだから、
全員

「うわー!!」

と言って、感動した次の瞬間には全員カメラ構えてやがる!
もはや普通の楽しみ方はできないんでしょうね~
肉眼でゆっくり見る
さらば、古きよき時代。
そしてウェルカム、デジタル世代
そして普通のデジカメである俺とシラッチモンド窓に張り付き、
必死でカメラがぶれないように撮る。
それを横目に見ながら、余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)の表情で一眼レフのシャッターを切るきさびー。

この差は一体!?

そういえば、昨夜の大富豪でも俺とシラッチモンドは平民と大貧民を争っていたが、
長いこと、大富豪という玉座(正確にはベッド+布団)にしていたのもきさびーだった。
天はきさびーと俺らの間に生まれながらにしてベルリンの壁でも築き上げてしまったのか!?
それは永遠に変わることのない差なのかい?
そんなことを考えながら、手ぶれを抑えるために必死こいて試行錯誤していた千北君でした。
(ベルリンの壁は壊れるしな^^)
まあ、とりあえず、俺が必死こいて撮った写真をご覧あれ!!

その夜景を見終わったあとは、宿に帰り、風呂に入り、明日の朝のNYへの移動のためにパッキングし、寝ましたとさ。

ホステルの部屋の写真です↓

俺らのベッドは左側と右側でした。
正面は俺らじゃないです^^

0 件のコメント: