2007年7月21日土曜日

反省

今日 電話がかかってきました。


で、知らない番号だったんですけど、とりあえず出ました。

そしたら、留学の担当者の方からでした。

担当の人「千北君、誓約書とその他の書類出した~?」

自分 「!?

担当 「あれ7月13日提出だったんだけど、覚えてる?」

自分 「

担当 「千北君だけ出てないんだよね。全部。」

(ちなみにその人の担当している留学予定者はおそらく楽に100人超える)

自分 「え~と、この前のガイダンスで配られたやつですかね?」 ←全く覚えてない

担当 「そう。親のサインがいるから早くやっちゃってよね。今日何日だと思ってんの?」

自分 「7月20日ですね()」

担当 「持ってこれるやつは今日中に持ってきて!わかった?留学前にルーズさが露呈してきてるよ」

自分 「了解です。すいません。すぐもって行きます。すいません」

マジにあせって友達に聞く

自分 「誓約書とその他の書類出した~?」

友達 「え、いつのやつ?誓約書はけっこう前に出したけど、

     その他の書類は前過ぎて覚えてないなあ~」

どんどん焦る俺。とりあえず、急いで家に帰って書類を探す俺。

(見つけてすらいなかった。てか、埋もれてた)

で、見つけて書いて提出しに行く。

駐輪場から走って汗だくで到着。

担当の人はいなかったので、置き手紙書いて去ろうとしたとき、ちょうど担当の人came back。

とりあえず、謝って謝って謝って謝りまくりました。

今回は焦りました。

いつも自分は期限を守る方ではないんですけど、提出は割りとしてたんですけど、

それすらも今回は危うかった。(てか、留学関係は期限守ってた)

この問題に対する解決策

・提出物の把握

・それに関する期限の把握

そして何より

・部屋の整理整頓

部屋が汚すぎてどこに何があるか、そしてあったことすら忘れてしまう。

最悪です。

今回で割りと自分のルーズさにこりました。

これからはもう少しきちんとしようと思います。

整理整頓できない奴は仕事もさばけません。

そしたら汚くなるし、仕事もどんどん増えていきます。

悪循環です。

そして今できないことは就職してからもできません。

でも、今日から改善していけば、まだ間に合います。

俺にとって部屋をきれいに保つというのはかなり難しいですが、

頑張ります!

まあ、もうすぐこの家とはおさらばしちゃうんで、

留学先の寮ではルームメイトに迷惑かけないようにします。

さあ、部屋の掃除だ!

ゴキブリ出ませんように)(笑)
ちなみに写真はうちじゃないです

2 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

提出物の管理は命取りになるので、しっかりしましょうチギタくん

匿名 さんのコメント...

怖!!まぁ、就職したら相互点検っていう恐ろしいものがあるから大丈夫さ♪♪