2007年7月16日月曜日

地震

新潟に地震が起きましたね。


自分が住んでる枚方も若干揺れました。

夜でしたけど。
     
ニュース見てて思ったのが、こういう大変な時にこそ


「お互いに助け合う」


精神が大事なのではと思いました。

例えば、企業などが何か自社の役に立つ製品( 例えば毛布、食べ物とか)を
          
無料で提供してあげる。

企業にとっては利益にならないけど、
      
他の人を助ける
       
っていいじゃないですか!

だから企業も人として、(実際、人の集合体なわけですから)

被災者を助けてあげて欲しいと思いますね。

それに短期的には企業にメリットはないですけど、長期的に見れば、

企業は利益よりも大事な信頼につながるわけですから。
      
ウィンウィンの状況が生まれるわけですよ
       
だからこういう困っている人がいる時に

多くの企業が率先して助けるような時代が来て欲しいですね。

てか、そういう決定が下せるような経営者のもとで働きたい

        もしくは

そんな人になりたいものですね。

新潟の人達の無事とできるだけ早い復旧を願ってます。

              終わり

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現地のスーパーの人がそういうの無料でくばってるねんで^^

キサバニー さんのコメント...

あらゆる企業があらゆる点で支援したら、結構世の中良くなるんじゃないかな☆