2012年1月8日日曜日

新年の目標

あけましておめでとうございます。

わずかながら読んでくださっている方々にご挨拶申し上げます。

さてさて、新年が始まりました。
せっかくなので、ここ最近設定していなかった目標を決めておきたいと思います。

1. 生活改善をする
  →早く起きる
  →朝ごはんを食べる
  →筋トレ(もしくは運動)をする

2. 写真関係のスキルアップ
  →撮りまくる
  →三脚で撮ってみる
  →facebookページを作る
  →フォトショップ&Mac(多分)を買う
  →フォトショの練習をする

3. パスタ料理を作れるようになる

4. 営業関係の知識の充足
  →金属に関する知識
  →各種機械の組み立て工程及び構造に関する知識

5. その他の目標
  →雑多な知識を気の向くまま入れてみる
  →気が向いたら小説を読む(平清盛関係はなにかしら読む!)

こんなところかな。
今、会社の方針としてPDCAをしっかりやっていくというのがあり、年始にいろいろとお話がありました。
その話にしっかりと影響を受け、去年を振り返ってみました。
去年はやりたいやりたいばかりで具体的なPlanがなく、Doがありませんでした。
なので、今年はしっかりとした計画を立てて、充実した一年にしていきたいと思います。

まずは、上記の目標のスケジュール!
(テキトーだけど笑)
第1四半期
①生活改善(早起き、朝ごはんまで。筋トレは方法だけ調べておく。いけそうだったら実行まで)
②カメラ(月1回として計3回。facebookページは作成始める。Macも買う…?)
③営業関係(金属関係の本と今借りてる船舶の本を読む)
④パスタ料理(家によくいる日曜日に作るようにする。3品作れるようになる。)
⑤その他(この前買ったNEWTONと平清盛関係を読む)

ここまでの目標を実行した上で、4月の頭にCheck。
第2四半期で調節していきます。

まあ、スパルタ式でやらずにほのぼのとやっていきます。
ちょっと詰め込み感がありますが、とりあえずやってみます。

そして今日はさっそく昨日買ったパスタ本の1品目を作ってみたいと思います。
そのために、久しぶりにスーパーに行って必要なものを買ってきます。

それでは、また

0 件のコメント: