2009年6月14日日曜日

いやあ、ビールがうまい

今日は実にハードな日でした。
チャリで宇治まで行くという。
しかも直線的なルートじゃなくて安全なサイクリングロードを使う感じだったので
けっこうな距離になりました。
ちなみに直線的に行くだけでも16キロくらいありました。
だから20キロくらいは走ったと思います。
朝8時に家を出発し、12時くらいに宇治到着。
道を間違ったり、多少川で遊んだりしたのでかかった時間は大体3時間くらい。
今日は暑かったのでサイクリングロードがヘルロードと化していました。
日焼け止めは借りて塗っていましたが、首だけはやられました。
まあ、首だけで済んでよかったです。

で、宇治であらかじめ調べておいた福寿園の宇治工房行ってきたんですが、
サービスレベルがそんなよくなかったのでもういかないと思います(笑)
味はおいしかったです。
そのあと、行こうとしたとこは中で食べる場所がなかったのであきらめたんですが、
近くにあったとこに行きました。
~庵のとこです(ちょい前の投稿を見てください)。
そこは外で食べる形式だったけど、
雰囲気もいいし、食べ物もおいしいし、人情にあふれていたしで
すごくよかったです。
ただ外で食べるので暑い時はやめといたほうがいいかもです。
ちなみに抹茶フロートは団子はついてなかったんですが、
なんかいろいろ言ったら
「しょうがないね。そしたらおばちゃんが言ってつけさせとくわ」
みたいな感じでつけてくれました。
あと、抹茶フロートの抹茶(本物)がすごくおいしかったです。
この日もっとも感動しました。
社会人になったらお茶を点てれるようになりたいです。
(作法的にも、道具的にも)
そのあと、あまりのおいしさに抹茶一杯50円で売ってたのを買ったんですが、
それは甘くしてあって、ちょっといまいちでしたが、まあ、おいしかったです。
しかも俺しか買ってないのに友達にもタダでくれて、
最終的には俺のお金も返金してくれました!
ラッキーです。
そのあとはもうしんどかったのでまっすぐ帰りました。
帰りは道に迷うこともなかったのと気温が下がっていたのもあって、
楽に帰れました。
帰りは樟葉までわずか2時間で帰りました。
行きで3時間かかったのがうそみたいでした。
風(逆風)が強かったので少ししんどかったですけど。
で、樟葉でめしくって7時には家につき、
さっき、風呂入って、今、スーパードライを飲んでます。
風呂は入浴剤をいれて入ったので気持ちよかったです。
入浴剤は友達にもらいました。
ゴチですwww

今日はぐっすり寝れそうです。
そいじゃ、また

5 件のコメント:

yuki さんのコメント...

お疲れー!!
いやー入浴剤がこれほど効くとは…身をもって体感したわ笑

さて、明日どんな筋肉痛が待ってることやら^^;笑

さとみ さんのコメント...

めっちゃ楽しそうやね~~!!
自転車に久しく乗ってないや~~。
2時間とか3時間はきつそうだけど(汗)。

抹茶いいな~~!!
美味しそうだわ~~!!

川遊びってことは、
やっぱ日本ももう暑いんだね~~。

chigi さんのコメント...

悠君 入浴剤最高!!今度自分でなんか買うわw

さとこ めっちゃ楽しかったよ 抹茶もおいしかったし。
メール返信してなくてごめん!そのうち返信するわ!!
日本はかなり暑いよwww

カレ子 さんのコメント...

カレ子も宇治にチャリで行ったことあるよ!!宇治はいいとこじゃあ~
うちが行ったときは源氏物語博物館行った!
たのしかったぁ~
宇治いきたいー

chigi さんのコメント...

源氏物語のやつも行きたかったけど、体力的にと暑さ的にもう無理だった。
今度は電車で行って、ゆっくり楽しみたいわ